ドライブ♪
今日は天気がとってもよく、ご主人もお休みだったので日本海の方までさくらと一緒にドライブに行って来ました。さくらは、私達が出かける準備をしているので、ソワソワ落ちつかず私の後をついて回ってます。
さくらさん、今日はご一緒しますよ~♪

d0027057_23322132.jpg

ここはどこですか!!
ここは、鰺ヶ沢の日本海拠点館とかいうところだよ~。ただ、よくわからないけど。。。風がとっても強くて、海が荒々しかったです。






d0027057_23333745.jpg

焼きいか通り。その名のとおり、イカを焼いて売ってる店がずらりと並んでます。お店の軒先にイカやらタコやら魚やらが干されていて、お店で焼きたてを食べれます!イカいっぱい分が250円!とっても柔らかくておいしかった!犬を放して飼ってるところが多くて、さくら吠えられてたなぁ。。。



d0027057_23402476.jpg

またまたここ何処ですか!!
はいはい、ここは千畳敷(せんじょうしき)という名所だよ。海岸沿いに岩盤が連なっていて、そこで千人が宴会できそうということで、この名前がついたみたいです。千人以上宴会できそうだ。釣りをしてる人がいっぱいいて、カモメがわらわら飛んでました!海の水も真っ青でとっても綺麗でしたよ。波が演歌でした!



d0027057_23442787.jpg

本日の旅の終点、道の駅ふかうら。しょうゆラーメン550円。なにやら、麺にイカが練りこまれてるらしいが、よくわかりませんでした。。。ご主人はやきそばを頼んだら、やはりイカが!さっきたらふくイカを食べたご主人は「肉がよかった。。。」とばちあたりなことを言ってましたよ。



d0027057_2348566.jpg

うまそうな匂いがしますね!!
道の駅の裏にある海岸。一面に海苔がびっしり!きれいな緑色でまるで芝生みたいに見えますね。この海苔をとってる子供たちがいましたよ~♪さくらが食べようとするのでリードひっぱりぎみに。。。



d0027057_2350693.jpg

おやすみなさい。。。
帰りの道ではもうお疲れモード。甘えん坊して寝てました。。。それにしても車の中でのおならはやめてくださいね。



さくらと一緒だとゆっくりできないけど、それはそれで楽しいです!!
今がドライブに一番いい季節。一緒にいろんなとこ行こうね♪
[PR]
by suzukumi935 | 2005-04-16 00:00
<< お散歩 今日のさくら >>