前祝旅行♪
今月の24日はさくらの2歳の誕生日♪
ということで、前祝に下北のほうへ1泊2日の旅行へ行ってきました~。

前々日まで雨の予報だった天気も当日はとっても良いお天気!!
最高のドライブ日よりでしたぁ。

途中、道の駅に寄ったりしてまずは仏ヶ浦へ。

d0027057_22561888.jpg

とっても幻想的な景色でした。

d0027057_2257373.jpg

神秘的な形の岩いわ。

d0027057_2258252.jpg

きれいな景色にさくらもとっても嬉しそうでした。

次は、本日の宿、下風呂温泉に向かいます。
青森では貴重なペット可の宿。「ホテルニュー下風呂

d0027057_2305937.jpg

目の前は海が広がってます。
景色サイコ~でした。

d0027057_2322457.jpg

さくらと私は布団の上に寝袋でお休みです。
さくらのおしっこもらし対策。

d0027057_2351994.jpg

ちかくにある足湯も楽しみました♪

ちいさな温泉街でしたが、温泉の泉質もとってもよく、景色もいいし、夜の星空はとってもきれいだし、海の幸はとってもおいしいし、宿の人たちの感じもとってもよくて、申し分なかったです!!さくらも楽しめたかな??

宿を出発して次に向かったのは、尻屋崎。
「寒立馬(かんだちめ)」を見に行ってきました。

行ってみてびっくり!!ゲートをくぐると海に面してひろ~い草原が広がっていて、その中を寒立馬が放牧されてました。
なので、道路にも寒立馬がうろうろ。。。
d0027057_2337481.jpg

こんな感じ。
さくらはもうびっくりして、釘付け。怖すぎてか吠えもせず足が震えてました(笑)

d0027057_23382898.jpg

景色もサイコ~でした♪

d0027057_2342266.jpg

ただいま出産シーズンなので、子馬さんもちらほらいました。

d0027057_23432629.jpg

せっかくなので、遠いところから一瞬さくらも外に出て一緒に記念撮影。

りりしい寒立馬を間近で見れ、大興奮でした。
景色もとってもよく、心が洗われたのでした。。。

最後に横浜町の菜の花フェスティバルに寄ってから家へ。

d0027057_23482881.jpg

菜の花畑。黄色の中で黒色が映えてます。

とっても、いい旅でした~。
青森ってきれいな景色がたくさんあります!!
もっともっとアピールしてほしいなぁ。。。

さくらさん、旅行どうでしたか??
d0027057_2351618.jpg

ZZZ~。爆睡中。お疲れみたいです。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2006-05-22 23:53 | 観光
<< HAPPYBIRTHDAY♪ 本格的に >>