岩手旅行 <前編>
29日から3泊4日で岩手に旅行に行ってきました。

29日はあいにくの雨。。。
なので、ゆっくり出発することに。

しかし、朝さくらの顔を見たらなんとダニが!!!
ひゃあ~~!急いで病院に行きました。
ノミとダニも予防できるフィラリアの薬、レボリューションを使ってるのに~。
完璧には予防できないんだって。それなら普通のにすればよかったよ。

まぁ、出発前に発見できたのでよかったよかった。
気を取り直して出発です。

初めの1泊は安比高原へ。
1時間半くらいで到着。

宿に行く前に、不動の滝を見に行きました。
d0027057_0145728.jpg


d0027057_0151155.jpg


d0027057_0152911.jpg

日本の百選の滝に選ばれてるそうです。
雨の雰囲気がぴったりでした。

今夜の宿は、東北では有名なワンコと泊まれる宿、ペンション むってぃ
安比高原のペンションビレッジの中にある、素敵なペンションでした。
d0027057_0182873.jpg


d0027057_0185639.jpg

部屋でのさくら。ちょっとまだ緊張気味かな。

ワンコも食堂に連れていっていいので、さくらのことを心配しないですみ、ゆっくりご飯が楽しめました♪この日は土曜だったから、結構たくさんの人が泊まってましたよ。もちろん、みんなワンコ連れ。このあと、近くの温泉にいってゆっくりくつろぎました。
次の日、晴れることを祈ってたのですが。。。

d0027057_0213065.jpg

かろうじて雨はやんだけど、スッゴイ霧。
でも、なんだかそれが楽しい♪
早朝、まだ寝てるご主人をおいてさくらとお散歩へ。

d0027057_0224989.jpg

近くの広場。ノーリードで遊ばせていいんですって。
とって広くて素敵なところでした。

d0027057_0233792.jpg

帰り道、くまさんに遭遇。
ビレッジの中はところどころにアートがありました。

ペンションビレッジの中はとってもいいお散歩道でした。
他のペンションもどれも素敵な感じでしたよ~。
青森にもこういうところあればいいのになぁ。

d0027057_026459.jpg

朝食風景。
食堂では抱っこもOKなのでさくらも一緒に楽しめ??ました。

ペンションをチェックアウトして、安比高原牧場へ。
d0027057_0292681.jpg

やっぱりすごい霧で、景色が見えない。。。

d0027057_030181.jpg

さくらの先輩発見。

d0027057_0303853.jpg

牧場の中にあるドッグラン。
とっても広かったけど、だーれもいなかったからすぐ出てきちゃいました。

d0027057_031246.jpg

少し霧が晴れてきたので、ゴンドラで頂上へ。
さくら、ゴンドラ初体験です。

d0027057_0321526.jpg

ちょっとビビリ気味なさくら。

d0027057_0335738.jpg

う~ん、やっぱり霧でなーんも見えない。
晴れてたら、岩手山や八甲田山も見えるらしいのに、残念!!

d0027057_0352715.jpg

帰りのさくらはちょっと余裕ができたみたいです(笑)

安比はこれで終わり~。
天気に恵まれなくて残念でしたが、とっても近いのでまた秋にリベンジしたいと思います!!
でも、とっても楽しかったです♪
お次は盛岡方面へ。後半を後日UPしまーす。

さて、きょう2日からあおもりねぶたが始まりました。
さくらの散歩帰りにちらっと見に行ってきました。
じっくりは今度のご主人のお休みのときに。

我が家の裏の道は、出陣したねぶたが祭りが終わった後、青い海公園のネブタ小屋まで帰る帰り道になってます。
そこでは、また違った表情のねぶたが楽しめるんですよ~。

祭りの終わりの合図とともに、ちょっと見に。
d0027057_0402296.jpg


d0027057_0404087.jpg

う~ん、やっぱりいいなぁ~。
7日まで続くので、毎日見に行っちゃおーっと♪
[PR]
by suzukumi935 | 2006-08-03 00:44 | 観光
<< 岩手旅行 <後編> あじさいロード >>