人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩手旅行 <後編>
霧の安比高原を後にして、盛岡方面へ出発!!

1時間くらいのドライブのあと、着いてみると盛岡はとってもいいお天気♪
よかった~。旅行前の天気予報だと三日間雨マークだったので。。。こういうはずれは大歓迎です♪

盛岡での宿は、ペンション ヴィラ館々倶楽部
こちらの宿はコテージタイプ。なので、周りに気兼ねすることなく出入りできてとってもよかったです。食堂はワンコNGですが、朝食はとってもおしゃれでおいしかった!!多分、夕食もおいしいんだろ~な~。
岩手旅行 <後編>_d0027057_15539100.jpg


岩手旅行 <後編>_d0027057_1555852.jpg

お庭にはこんなブランコも♪

岩手旅行 <後編>_d0027057_1562837.jpg

周りはこんな感じ。のどかでお散歩にはぴったりでした。
夜は星がすごい!!一瞬ぞくってするくらいみえました!!

岩手旅行 <後編>_d0027057_1575511.jpg

部屋でのさくらはこんな感じ。
疲れてるのか、だいぶ落ち着いてきたみたいです。

夜は宿のすてきなディナーではなく、冷麺を食べに行きました!!
ものすごく期待しすぎていたせいか、ちょっと味が物足りない感じ。
でも、あれが本当の冷麺なんだろーなぁ。牛角の冷麺とは違うんだろーなぁ。


次の日は、近くの小岩井農場へ。
ここは、半分くらいワンコOK。
岩手旅行 <後編>_d0027057_211718.jpg

こんな感じで、遊具を借りて遊んだり、本読んだりしてました。

岩手旅行 <後編>_d0027057_215960.jpg

牛さんと(人形)記念撮影

岩手旅行 <後編>_d0027057_223593.jpg

今日はとってもいいお天気で、さくらもバテバテです。

岩手旅行 <後編>_d0027057_23798.jpg

ひつじさんもたくさんいました。

はて、ここで私たち気づきました。
広場で遊んだり、本読んだり、青森でもできるじゃないか!!って。(笑)
なので、観光へ出発!!

1時間半くらいドライブして、秋田の田沢湖へ。
岩手旅行 <後編>_d0027057_251632.jpg

この湖は、日本一深いそうで。
だから、水面の色がとってもきれいなブルーでした。

岩手旅行 <後編>_d0027057_263469.jpg

水面をのぞくと、放流したうぐいがいっぱい!!

岩手旅行 <後編>_d0027057_271289.jpg

せっかくなので、さくらさんにも見せてあげようとしたら、ちょっと迷惑そうでした。。。

岩手旅行 <後編>_d0027057_27554.jpg

砂浜のほうへ。
ここでは、たくさんの人が海みたいに泳いでましたよ~。

岩手旅行 <後編>_d0027057_284560.jpg

私たちも足ポチャ。
さくらもイヤイヤながら、足ポチャ。

岩手旅行 <後編>_d0027057_295616.jpg

砂がついたので洗われるさくら。
相変わらず迷惑そう。。。

ここまで遊びにきてよかった~。
とってもきれいな湖で、見る価値ありでした♪

夜は、この日も宿のディナーではなく、今度はご主人希望の盛岡名物、ジャジャ麺を食べに。
私は全く期待してなかったのですが、これがおいしかった!!ジャジャ麺食べた後に飲むチータンタンがとってもおいしい♪また、食べたいなぁ。。。

次の日は、10時に宿を後にして、3時間かけ浄土ヶ浜へ。
いつも思うけど、宿泊客の中で私たちがチェックアウトするの一番遅いんだよね。
みなさん早いなぁ。。。

岩手旅行 <後編>_d0027057_2143363.jpg

この日はちょっとくもりだったので、残念。
でも、やっぱり海はいいね~。

岩手旅行 <後編>_d0027057_2153513.jpg

せっかくなので、記念撮影。

この後は、海岸沿いを青森目指してひたすら北上。
岩手旅行 <後編>_d0027057_2164063.jpg

途中、北山崎の景色。
海っていろんな表情があります。

こんな感じでいろいろ寄り道して、5時間後に無事に青森に着きました。
3泊4日の岩手旅行をいっぱい楽しみました♪

北東北もなかなかいいですよ~。
みなさんもぜひ、いらしてみてください!!
私の中では、秋田よかったな~。いい温泉もいっぱいあるし。
今度は秋田行こうかな。でも、秋田はペットOKが少ないんだなぁ。
by suzukumi935 | 2006-08-05 02:25 | 観光
<< ドッグカフェ 岩手旅行 <前編> >>