人気ブログランキング | 話題のタグを見る
500頭のワンコを救え
皆さんご存知だと思いますが、「広島ドッグパーク」のワンコたちのこと。

私も一昨日、知り早速支援物資を僅かながら本日発送しました。
今までそういう記事を見たり、聞いたりしてもかわいそうと思うだけで何もしなかった私。
今回は、それじゃだめだと思って今の自分にできることを少しでもと思って、物資を送りました。

この件に関してはいろいろな情報が飛び交っているみたいです。
みなさん、ご自分で確認されてから行動されたほうがいいです。

寄付金の詐欺も起きてるそうです。気をつけてください。
物資も日々、必要なものが変わってくるので細かく確認されてから送られたほうがいいみたいです。
現地で物資を仕分けするのが大変みたいなので、色々つめこまない、ダンボールに入ってるものを大きく記載する、洗濯して送るなど、少しでも簡易に工夫をされるといいみたいです。

ミクシーをやられてるかたは、この件のコミュができてるのでそこでみると、現地にボランティアに行かれた方の情報が載ってて、今現在、必要なものがわかります。

今日は、モヤヒルズのワンコのイベントに行ってきました。(後でUPします)
そこにはたくさんの幸せそうなワンコたちがいっぱいいました。
でも、ここにいる数以上の子が広島で苦しんでいるんだろうなと思うとちょっと複雑でした。

少しでも多くのワンコたちが助かりますように。。。

レスキューで主軸となって動いている団体の
大阪を本部とするARK-ANGELSのHP。
こちらで必要物資の確認ができます。
500頭のワンコを救え_d0027057_20533157.gif


ARK-ANGELS 広島支部長 しなこさんのblog
こちらは実際に現場で活動している方のブログなので、生の情報が得られると思います。
LitStaShu
by suzukumi935 | 2006-10-01 20:58 | 日常
<< ワンちゃんふれあいフェスタ I... 北海道旅行 INニセコ ~後編~ >>