人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月2日月曜日
昨日は合浦公園にお花見にいったので、青森市で行われている春祭りのもうひとつの会場、野木和公園にお花見にいきました!!


5月2日月曜日_d0027057_054836.jpg

うわ~い!!
そうだね~、さくらこの公園久しぶりだもんね♪


5月2日月曜日_d0027057_055428.jpg

この公園はとっても広くて、公園内に魚釣りができる大きな池があって、とてもいい公園です!


しか~し。。。



5月2日月曜日_d0027057_0571391.jpg

あれれ。。。
桜が咲いてな~い!!!合浦公園は満開なのに、ここ野木和公園はまだまだほとんどさいてません。同じ青森市内なのに山に近いか海に近いかでこんなに違うのね~。


ということで、急遽、弘前公園に桜を見に行く事にしました~♪


5月2日月曜日_d0027057_102342.jpg

桜きれ~い!!
そうだね♪いっぱい咲いてるね!!弘前城のお堀の周りに桜がいっぱいさいてます!!


5月2日月曜日_d0027057_1121039.jpg

これが桜なんですか!!
そうだよ~、さくらとおんなじ名前だね!!公園の中はペットは抱っこしないといけないので、おもーいさくらさんをかわりばんこで抱っこして移動。。。腕が痛い。。。


5月2日月曜日_d0027057_1154065.jpg

本丸もこの通り綺麗にそびえてます


5月2日月曜日_d0027057_117150.jpg

ブー。。。
さくらさん疲れてきちゃったかしら。。。ここは桜のトンネルです。弘前公園の桜は古い木が多いので、一本一本が大きくて枝振りが大きくてとっても綺麗です♪


5月2日月曜日_d0027057_1223139.jpg

じぃ~。
カップルが楽しそうにボート乗ってるねぇ。。。ちょっと見過ぎでない?



5月2日月曜日_d0027057_124913.jpg

さくらです!よろしくです!
やっと抱っこから解放されて外をお散歩していると、英ブルのももじろうくんに会いました!
さすがブルの先輩。さくらのはしゃっぎぷりにも動じずです。さすがに抱っこして中には入れないもんね!


5月2日月曜日_d0027057_1264987.jpg

ください!!
帰りに道の駅アップルヒルに寄り道して、アップルシャーベットとコーヒーアイスを堪能。ここで作っている手作りなのでとってもおいしかった♪特にアップルシャーベットは美味だったなぁ。(画像はすでに食べかけです。。。)


弘前公園の桜はホントに見事でした♪もちろん人もいっぱいでしたが、十分楽しめました!フレブルを見るのはめずらしいらしく、いろんな方に声をかけていただき嬉しかったね♪
by suzukumi935 | 2005-05-05 01:38 | 観光
<< 5月3日水曜日 4月29日金曜日 >>