5月17日火曜日
17日はさくらの避妊手術です。
前日の夕方から病院に預けます。

さくら、出発しますよ。

d0027057_13432964.jpg

どこいくんですかぁ?
病院だよ。さくらは明日手術するんだよ。

病院でさくらとお別れ。さくらは何がなんだかわからない様子。
あ~心配だ。手術ももちろん心配ですが、一人で泊まるのも心配。
あまやかして育ててるからなぁ。大丈夫かなぁ。

さくらがいない夜はとっても寂しい。。。
さくらも一人で寂しいだろうなぁ。。。

次の日の16時にお迎えに行く。
あと、2時間半、あと、1時間。
時計と携帯ばかり気になります。。。

さぁ、時間だ!!さくら、今行くかんね~♪



さくら~、さくら~♪
抱っこされて登場したさくらさん。私の呼ぶ声に気づいた様子。
しかし、全く喜んでいない。激しい歓迎を期待していたのにぃ~(涙)
抱っこしても反応なし。。。どうやら恨んでいる様子。。。ごめんねさくら。

d0027057_13552115.jpg

恨みます。。。
うっ、ごめんごめん、さくら。大丈夫?
相当ショックだったのか、ボ~っとしている。


d0027057_13563369.jpg

ボ~。
大丈夫?
スタッフの方にも反応しない。。。まだ麻酔が完全に抜けてないせいもあるらしいけど。
まぁまぁ、無事に手術が終わってよかった!
手術のDVD(記念?にもらいました)と薬をもらって、スタッフの方々にお礼をいって、さぁさくら、家に帰りますよ~♪

帰りの車でもボ~。。。
そして家に着いたさくらさん。早速なにするかと思ったら
d0027057_1424898.jpg

ん~、ん~。
うんちしてます。。。
家に帰って来てからも、まだブルブルしてます。傷が痛いのかトイレ以外動きません。
おやつも食べないし。。。大丈夫かなぁ。
d0027057_1445864.jpg

ZZZ。。。
ずっと寝てます。。。さっき抱っこしたらまっきいろなゲロまでしちゃったし。。。ああ、心配だ。

しばらく寝ていたさくらさん。ご飯食べるかなと思っていつもの半分を柔らかくして用意。
さくら、ご飯あるよ。置いとくね。
でも、動かない。。。少し口元に持っていくと食べる。。。ん?食べたいのか?と思って、今日は特別寝てるところにお皿を運んであげたら、食べてる食べてる!!食べ終わって、元の場所にお皿を戻したら、のこのこ歩いてきてわざわざ空のお皿をなめてるよ~!さすが食いしん坊!
これなら大丈夫!やっと私も安心しました!

ぐっすり寝たさくらさん。
次の日は。。。
d0027057_14112051.jpg

カジカジカジカジ。やっぱり新しいひづめはいいね♪
朝ご飯もペロリと食べ、ご褒美の新しいひづめをカジカジ。と大丈夫な様子。
よかったよかった。しばらく安静にして早く元気になろうね♪

となんとか無事に終わりました♪
さくらはビビリンボウだから相当ショックだったみたいです。手術するなら小さい時の方がいいかもしれないですね。
これからも、もっともっとさくらを愛していきますよ~♪
もう、さくらを他に預けないと断言している人が、約1名おりました(主人)。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2005-05-18 14:22 | 日常
<< 5月19日木曜日 5月14日土曜日 >>