秋旅行 ~河口湖編~
先週、5泊6日でさくら家恒例の秋の旅行に行って来ました!!
行き先は、河口湖~清里~軽井沢です♪
まずは、河口湖から!!

d0027057_062443.jpg

まずは、氷穴を見に行ってきました~。
ワンコは抱っこして入場OKです!!

d0027057_093162.jpg

いや~、中はとっても涼しかった!!!
氷がこんなにありました。
天井が低かったり、足元悪かったりで、ご主人はさくらを落とさないかヒヤヒヤしたそうです。
そういう、私は何も持ってないのに頭を天井に思いっきりぶつけましたけど。。。
さくらは、終始微妙そうでした(笑)
その後、近くの風穴も見に行きました。こちらも涼しいひとときを過ごせました♪

お次は、もちろん富士山五合目へ!!
d0027057_0104999.jpg

五合目は下と違って、お天気が悪かった~。でも、かろうじて山頂が見ることができました。

そして、さくらはというと。。。
d0027057_012408.jpg

労働しているお馬さんたちに夢中!!
お客さん乗っけてるお馬さんを後ろから追いかけたりしてました。。。(もちろん、お馬さんの邪魔はしてませよぉ)
韓国の観光客たちに人気だったさくら。うんこしてる姿まで写真に撮られてたよ(笑)

富士山はやっぱり少し雪がかぶってる方が、雰囲気ありますね!!
今度はその頃、見に来てみたいなぁ。。。

今日のお宿は。。。
パディーフィールド
d0027057_0181377.jpg

お部屋はコテージタイプで、貸切にできる露天があったりなかなかよかったかな。
値段も安いし!!でも、部屋がちょっとかび臭くてファブリーズ大活躍でした(笑)

ここは乗馬クラブなんです。なので、お馬さんがいました。
今度は乗馬にチャレンジしたいな~。
d0027057_0202550.jpg


夜ご飯は。。。山梨と言えば。。。
d0027057_0223265.jpg

もちろん、ほうとう!!!ほうとう初体験です!!
地元の人気店「不動」へ。けっこう歯ごたえがあっておいしかったです。
さくらはちょこっと車でお留守番。夜は涼しいのでお留守番可でした。

次の日は朝からあいにくの雨。
宿をチェックアウトして向かったのは、
d0027057_026636.jpg

山中湖にある、「クラフトの里、ダラスヴィレッジ
ここは、ワンコと一緒に色んなクラフト体験ができるところです。

私達は陶芸体験しました♪
二人で、さくらの水のみ皿とえさ皿を作りましたよ~。
d0027057_0301681.jpg

もちろん、さくらも参加(笑)
さくらと一緒にとっても良い体験ができました!!
お皿は2ヵ月後に送られてきます。早く来ないかな~。

終わった頃には、雨もあがり、ドッグカフェでランチした後、山中湖遊覧船に乗りに行きました。
d0027057_0434925.jpg

こちらもワンコOK。さくらもおりこうさんに楽しんで(?)ました。
富士山が見えなかったのが残念だったな~。

30分ほど遊覧を楽しんだ後、フェリーから降りて桟橋で鯉に餌をあげたら。。。
d0027057_0421951.jpg

ぎょえ~~!!!鯉たちがっつきすぎじゃない??
さくらもそんな鯉たちに大興奮!!!
しかもこの後。。。落ちた。。。
しかし、人間火事場のくそ力が出るものです。私は持っていたリードを一瞬でひっぱり、さくらは宙吊り状態。。。なんとかひっぱりあげて、かろうじて水の中に落ちるのは免れたのです。。。
でも、鯉たちがあばれて水が跳ね、私もさくらもびちょびちょ~(笑)
その後もさくらは大興奮で鯉たちに釘付けでした。。。
いや~、笑えた笑えた。写真がないのが残念です。(笑)

お次は、山中湖花の都公園へ
こちらもワンコ入場OK。
お花がいっぱい咲いてて、とても綺麗でした♪

d0027057_0505271.jpg

幸せの木。
この中に入って写真を撮ると幸せになれるそうな。
さくらとご主人、もっと仲良くなれるように。。。入っていました。

d0027057_052222.jpg

一瞬、富士山が顔を出してくれました♪
光る雲も幻想的で、とっても良かったな~。

河口湖、山中湖をいっぱい堪能してこのあと、清里へ向かいました~。
清里編はまた後日UPしま~す♪


*お知らせ*
コメント欄なくしました!!最近、コメント入らなくなったし(笑)、なかなか更新しないので、お返事お待たせするのも悪いと思いまして。。。
何かメッセージがあるようでしたら、メール、BBSでご連絡くださいませ♪
リンクのHPからいけます。

PS。ガジママさん、最後にコメントありがとうございました!!お返事できなくてすみません!!
[PR]
by suzukumi935 | 2007-09-20 01:00 | 観光
<< 旅行 ~清里編~ 鑑札ケース >>