旅行 ~清里編~
山中湖を出て、2時間くらいかなドライブして清里に到着。
この頃は雨が降ったり、止んだりしてました。。。


清里での宿は、「モロアの森 ランボォ
こちらもコテージタイプの宿です。


d0027057_23584577.jpg

森の中にあって、なかなか素敵な雰囲気でした。


d0027057_23591932.jpg

利用したコテージ。
ちょうど、私達しか利用客がいなかったので、オーナーさんのはからいで予約していたコテージより、ワンランク上の部屋を利用させてもらえました♪もちろん、お値段はそのままよ♪


お部屋もきれいに掃除されててよかったです。
ただ!!上のベッドルームはカーペットだったので、アンモニア臭がすごかった。。。しみついちゃって仕方ないのだろうけどね。前の宿のカビ臭が全く気にならなかったご主人も、これはキツイって言ってたよ~。ここでも、ファブリーズ大活躍!!(笑)


d0027057_04199.jpg

中庭はこんな感じ。お天気があいにくでできなかったけど、こちらでバーべQも楽しめます♪
小さな図書館があって、かわいらしかった。


d0027057_051376.jpg

すぐ近くにポニーがいる施設もあって、さくらはもちろん大興奮!!
利用しなかったけど、ここにはドッグランや、ワンコOKのレストランもありました~。


d0027057_073538.jpg

街灯もこんなにかわいらしい!!モロアの森一帯がこんな風にかわいらしい雰囲気で統一されてました~。


この日の夜ご飯は。。。
d0027057_011160.jpg

テラスワンコOKの小須田牧場でバーベQ。
雨だったけど、屋根があったから大丈夫でした。


さくらはというと。。。
d0027057_0123823.jpg

自分達だけ。。。って感じで、ふてくされてました。。。

次の日は、朝からあいにくのお天気!!
でも、せっかくだから楽しまないとね♪


萌木の村
d0027057_0153319.jpg

木のトナカイさんがお出迎え♪


素敵な雰囲気の村に、小さなショップやカフェが並んでるんです。
ワンコも抱っこしながらお店に入れて、雨でもなかなか楽しめました~。(雨だからあまり写真ないの)


ここでは、ショッピングしたり(さくらの首輪とリードをオーダーしたよ)、ドッグカフェでお茶したり、裏山を散策したりしました。
d0027057_0182547.jpg

ワンコOKのミニメリーゴーランドがあったので、もちろん乗りましたよぉ~。
でも、だんだん恥ずかしくなった自分がいたのでした。。。(だって、周りの人の視線が。。。)

この後、雨でも楽しめる場所、「八ヶ岳リゾートアウトレット」に行きました。(写真なし!)
ドッグデプトが入ってるので、ドッグカフェ&ドッグランもあったり、ほとんどのお店がワンコを抱っこして入店OKなので、なかなか楽しかったです♪


そして、この日の夜ご飯は~
d0027057_0245690.jpg

またまたほうとう!!まさか、二回も食べると思わなかった。。。(ご主人が気に入っちゃってさー)こちらのお店は、「不動」と人気を二分している「小作」。お味は「不動」より味が一般的で、種類もいっぱいあるし、私は小作の方が好き♪
残念ながら、さくらは車でお留守番。食べ終わって戻ると熟睡してました。。。(お疲れらしい)

次の日~。雨も上がって快晴♪
宿をチェックアウトして(朝採れのゆでもろこしもらっちゃった)、絵本ミュージアム(楽しかったぁ)に寄った後、オーダーしていたリードを取りに萌木の村へ。


d0027057_0305584.jpg

晴れるとこんなに素敵な所!!


d0027057_0312460.jpg

こちらのお店「Pour Noelle
気さくなおば様が、好きなリボンでリードや首輪を作ってくれます。


d0027057_038815.jpg

さくらには、黒い毛に映えるピンクをチョイスしました~♪
リードもカフェリードにしてもらいました。
お値段もお手ごろで、よかったですよぉ。

お次は、道の駅「南きよさと」にある、南八ヶ岳花の森公園へ。
d0027057_0463518.jpg

ケーブルカーに乗って、てっぺんへ。


d0027057_0471283.jpg

いや~、お天気って素晴らしい!!
八ヶ岳が見渡すことができました。


d0027057_0482479.jpg

帰り道はケーブルカーでなく、散策気分で徒歩で降りました。
さくらにとってはちょうどいいお散歩です♪
人間達はなかなかハァハァしましたが。。。

d0027057_0493448.jpg

う~む、あの1件以来、池の鯉に夢中なさくら。。。
池と見ると大興奮で近づき、覗き込みます。。。
この日も池の中をがんみしてました。。。落ちるなよ。。。


2泊3日の清里もいっぱい満喫しました~。
お天気残念だったな。今度はお天気のときに来たいな~。

今回の旅で一番のお気に入りは、清里でした!!
人もみんないい人だしね♪
軽井沢編に続く。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2007-09-22 00:58 | 観光
<< 旅行 ~軽井沢編~ 秋旅行 ~河口湖編~ >>