5月30日 月曜日
今日、明日とご主人が急に休みが取れたので、急遽、奥入瀬渓流にあるペット可のホテルに泊まりに行きました~♪
さくらと一緒にはじめての1泊旅行です!!

まずは、萱野高原でピクニック♪
d0027057_2293855.jpg

ひゃほ~い!!
広~い高原に私もさくらもおおはしゃぎ♪


お天気もいいし、景色もサイコ~!!




d0027057_2313956.jpg

このー木、なんの木気になる木♪
大きなきだねぇ
さくらは、暑くてベロでっぱなしです


八甲田山系の上の方は、まだこんなに雪が残ってます!!
d0027057_2342491.jpg



そして、睡蓮沼へ。時期になると、沼にきれいな睡蓮がいっぱい咲いているのですが。。。
d0027057_2354976.jpg

雪だらけですね。。。
そうだねぇ。。。睡蓮どころじゃないね。。。
久しぶりの雪にさくらはおおはしゃぎして、飼い主はひっぱられ滑り放題。。。
周りの人に笑われちゃいました。。。


そして、奥入瀬(おいらせ)渓流へ
今は新緑の季節なので、黄緑色の葉っぱがとってもきれいでした。
d0027057_2384331.jpg

私は4回目の奥入瀬ですが、さくらと行くとやっぱりひとあじ違って見えます♪


奥入瀬にはポイント、ポイントで滝がいくつかあります。
銚子大滝&雲井の滝
落とさないでくださいね。。。
d0027057_2411779.jpg
d0027057_2413737.jpg

外国人の観光客やお年寄りの観光客がいっぱいいました。
やっぱり海もいいけど、山もいいですね~。マイナスイオンたっぷり吸収しました。


そして、最後は奥入瀬渓流の水源、十和田湖。もちろん、十和田湖も4回目ですが、今回は初めて、さらに足を延ばして休屋というところまで行って来ました。

d0027057_2531633.jpg

渓流の動とは反対に、湖は静のきれいさでした。


十和田湖のシンボル乙女像の前で今日の締め!!
d0027057_313255.jpg

さくらも乙女です!
私も乙女です!
(主人)。。。とるよ。。。

さてさて、そろそろ宿に向かいましょう♪
前に言った事ある方から聞いた話では、施設が古いそうで。。。
まぁ、ペット可だもん。期待してないですよ~。
続きはまた明日。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2005-06-01 03:03 | 観光
<< 6月2日 木曜日 5月28日 土曜日 >>