カテゴリ:日常( 137 )
りんくんとお誕生日会♪
同じ5月に誕生日のお友達、りんくんとお誕生日会をしました~♪

d0027057_2335555.jpg

どこにいくんですか~??
りんくんに会いに行くよ~。
この日はあいにくの雨。。。。残念!!

待ち合わせは、ワンコもOK,レストランチャオチャオ
d0027057_2361445.jpg

イタリアン料理食べ放題!!
公園の隣にあるので、晴れてたらお散歩もできてとってもいいかも♪


d0027057_2373280.jpg

りんくんお久しぶりデース!!


d0027057_238192.jpg

微妙な距離は相変わらずです。。。


d0027057_2383379.jpg

メイン料理はオーダー制の食べ放題。でも、二人じゃあんまり頼めないよね。
サイドメニューはセルフタイプで結構種類もありました。
ちょっとピザの皮がおせんべいみたいだったけど。。。


d0027057_240203.jpg

ワンコ用のバースデーケーキ。
人間も食べれるらしいけど、冷凍保存らしくちょっとクリームを食べただけで遠慮しておきました。。。


d0027057_2414268.jpg

早くください!!
つまらなそーにしてたワンコたちも(主役なのにごめんね)、このときばかりはおお張り切り!!


d0027057_2425196.jpg

もちろん秒殺!!


d0027057_2434031.jpg

りんくん食べ終わった??
りんくんの皿までチェック。。。


ワンコたちにはかわいそうだが、飼い主達はイタリアン食べおしゃべりし楽しいランチタイムを過ごせました♪
雨はまだまだ降っていたので、ワンコも一緒に入れるステラタウンへ行きました。


d0027057_2454697.jpg

ペットパラダイスにて、りんくん試着中。
男子なのになぜかワンピースを試着中。。。(笑)


d0027057_2464057.jpg

その後、スタバにてお茶をし、記念撮影♪
りんくん、今日はお付き合いありがとうね~!!!
これからもお友達でいてね☆


d0027057_2475747.jpg

そして、りんママから素敵なプレゼントもらっちゃいました!!
陶芸習ってるりんママの手作りお皿♪
うっすらさくら色で、さくらの似顔絵つき!!!とっても上手でしょ~♪
早速、水のみ皿として使わせてもらってます!!!
ありがとう~~☆
今度、ご飯用のお皿、発注しちゃいますね!


雨で遊べなかったけど、やっぱり疲れたみたいで帰ってからずーっと寝てるさくらでしたー。
おでかけはやっぱりたのしいね♪
りんくん、今度は晴れた日に遊ぼうぜぃ!!
[PR]
by suzukumi935 | 2008-06-01 02:53 | 日常
4歳になりました♪
5月24日で、4歳になりました!!
ということで、24日はお台場に遊びに行ってきました~♪

d0027057_14692.jpg

さくらです!
今日は誕生日です


車から降りたら大興奮していました。。。
おでかけも久しぶりだしね。


d0027057_153865.jpg

ざぶざぶざぶざぶ
海に普通に入っていったと思ったら。。。


d0027057_181780.jpg

手をちょいちょいして貝をとろうとする。。。


d0027057_185961.jpg

そしてゲット!!
いつのまにか、貝取り犬になっていました。
4歳になるといきなり貝がとれるらしい。。。


d0027057_110126.jpg

その後も海に入ったり出たり大騒ぎ!
その辺の子供達より元気いっぱいでした。


ランチはワンコOKの
TARLUM BIANCO(タールムビアンコ)
港区台場1-4-1 マリンハウス2F へ。
前回来た時は、満席で入れなかったので再チャレンジ。


d0027057_111387.jpg

つまんないんですけど。。。
そうだよねー。
ワンコ用のメニューは全くなかったので、ちょっとさくらはつまんなそうでした。
誕生日だから何かおいしいもの食べさせてあげたかったんだけど。。。



d0027057_1174937.jpg

人間用のパスタはとってもおいしかったです♪


その後はちょっと街をぶらぶら。
d0027057_1183027.jpg

お決まりの自由の女神とも記念撮影しました。


そして、さくらのプレゼントを買いにヴィーナスフォートへ。
d0027057_1203852.jpg

最近かったさくら用のカート、お初です。

petcityなどで3000円以上買うと、ドッグランが1時間無料なので、行って見ました。


d0027057_1222154.jpg

あのー、あそびたくないです。。。
え~!!なんで??
全くドッグランで遊ぼうとしないさくら。
こんなの初めてです。全然走りもしないし、飼い主たちの周りから離れない。
結構吠える子が多かったせいか、それとも4歳になり大人になってしまったのか(笑)
こんなさくら見るの初めてです!!
遊ばないんなら仕方ない。15分くらいで出てまいりました。。。無料だからいいけどさ。。。


d0027057_12550100.jpg

その後は、少しだけ飼い主の用を済ませ、お台場を後にしました!
ヴィーナスフォートの2,3階はカートを閉めないといけないからちょっとどきどきしたけど、意外に平気な様子!!クレートだとものすごい嫌がるのに。。。カートの広い居住間は結構いいみたいでした。これならもっと早く買えばよかった(笑)これから、カート大活躍しそう!!

帰宅した後は、人間もさくらもぐったり。。。
さくらに至っては相当疲れてたらしく、一人で隣の部屋のベッドで寝てました。
今まで、飼い主がいるところにいるのが当たり前だったのに。。。
これも4歳になったからか!!!


d0027057_1325031.jpg

ご飯を済ませたあと、ケーキタイム。
しかし、飼い主もさくらもぐったりだったので、ものすごいテキトー(笑)
ごめんね、さくら。。。

プレゼントは以下の通り。
さくらにはあんまり嬉しくないね(笑)
馬肉ジャーキーだけ大喜びでした。。。服は1着1260円のセール品(笑)
d0027057_1331381.jpg


もう4歳!!あっと言うまです。
今日まで元気いっぱい無事に過ごしてくれてホントにありがとう!!
これからもずーとよろしくね~。
なんか大人になったさくらをひしひし感じる一日でした。。。
あんまりすぐ大人にならないでね。。。

これから、暑くなるから暑さ対策!!気をつけないと!!
[PR]
by suzukumi935 | 2008-05-26 01:38 | 日常
さくらの日記、再開!!
1月の日記からもう3ヶ月。。。放置していました。
いいかげん、そろそろ再開していこうと思います!!!

もう桜も散ってしまい、すっかり新緑の季節になりましたね~。
最近はちょっと雨続きですが。。。

最近のさくらさんは、ベランダで日向ぼっこがお気に入り♪
d0027057_304261.jpg

みなさんお元気でしたか~??
私は元気です!!
日向ぼっこ気持ちいいですよ~♪


1月に伊豆に旅行に行ったのですが、あまりにも記憶に遠く。。。
UPするのは断念しました。。。(笑)
やっぱり記憶の新鮮な内にUPしないとだめですね。。。(当たり前か。。。)

3月に、青梅の吉野梅郷へ梅を見に行って来ました。
d0027057_355326.jpg

きれいですよ♪

公園自体が軽く山になっているので、上からの梅林の景色が最高でした!!
梅の香りもとってもよかったです。
めっちゃ混んでたけど。。。

4月は、大宮公園にお花見に行きました。
d0027057_375252.jpg

桜も綺麗です♪
屋台で色々買って、敷物引いてお花見気分を味わいました。
でも、ちょっとお天気が。。。

d0027057_383887.jpg

腹ごしらえが終わった後は、さくらの大好き池散策。
軽井沢の一件から池覗きマニアになってしまいました。。。

雨が降ってきたので、大宮公園を後にして、ワンコも入れるステラタウンへ初上陸!!
こちらは、無料でペットバギーを貸してくれるんです。
さくら、ペットバギー初体験!!

d0027057_3125100.jpg

なかなかいいですね~
クレートには意地でも入らないさくらなんで、すごい嫌がるかと思いきや意外にいける様子。

d0027057_3134663.jpg

ドッグカフェがないので、スタバを外でいただきました。
ドッグカフェあったらいいのにな~。。。

d0027057_3142816.jpg

最後にはこんな感じでおくつろぎ。
いいかも!!ペットバギー買っちゃおうかな♪
あったら便利だよな~。。。

買っちゃう??
さくら乗ってくれるかな~。。。

ぼちぼち加減でまたUPしていきますので、どうぞよろしくお願いします。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2008-04-19 03:22 | 日常
初詣
お正月も終わってしまい、日常生活がもどってきました。。。
みなさま、お正月はいかがおすごしになられましたか??

日曜日に、大宮氷川神社へ初詣に行ってまいりました~。

d0027057_1454265.jpg

大宮公園から、神社までの道のりには屋台がいっぱい!!
目移りしちゃいます!!
何食べようかな~。

d0027057_1464513.jpg

記念撮影。。。
さくら、すんごい嫌そうな顔。。。


d0027057_1472767.jpg

境内の中はたくさんの人でごった返してました!
三が日はもっと人だらけだったんだろうな~。
ワン子連れも結構いました。

無事にお参りもすませ、おみくじをひきました~。
私、末吉。。。微妙じゃない??
ご主人はなんだったか忘れたなぁ。中吉だったかな??

その後、やっとさくらの時間。
大宮公園は結構大きくて、お散歩にはもってこい。
d0027057_148454.jpg

池の鳥達に夢中になるさくらです。。。
年が変わっても何にも変わりません。。。

今年もさくらにとっていい年になりますように!!
埼玉のお友達、増やすぞ~!!!
とりあえず、正月太り治さなきゃ。。。(@飼い主)
[PR]
by suzukumi935 | 2008-01-09 01:54 | 日常
あけましておめでとうございます♪
d0027057_2591262.jpg

昨年は大変お世話になりました。。。
今年もさくらの日記をよろしくお願いします!!!
                    2008.元旦
[PR]
by suzukumi935 | 2008-01-01 03:00 | 日常
年末年忘れスペシャル!!
またまたまたまた長い間ご無沙汰しておりました。。。
気づけば、あと2時間あまりで今年も終わり。。。
年の変わらないうちに、ちょっと溜まってたネタを一気にUPしようと思います♪


12月上旬に相模湖ピクニックランドへ紅葉を観にいってきました。
d0027057_2218181.jpg

ワンコも一緒に入れます。
大きなドッグランがいくつもありました。


d0027057_22192790.jpg

さくらも一緒になってのぞきんぼ。


d0027057_22201375.jpg

視線の先は、相模湖のきれいな景色


d0027057_22211268.jpg

さくらの大好きな鯉もたくさんいて、大興奮してました。
また落ちるよ。。。


紅葉はちょっとだけ遅かったみたいです。
やっぱり青森の紅葉は色が奥深かったな~。


12月の中旬は。。。
お友達のりんくんと前から行きたかった「アイトールカフェ」に行きました。
d0027057_2224055.jpg

りんくん♪ カメラ向けるとそっぽむいちゃいます。


d0027057_2225163.jpg

りんくんと半分こでささみロールいただきました。
もちろん、あっという間に完食!!


d0027057_22272060.jpg

食後は外のミニドッグランでひとっ走り♪
りんくん、あそぼーよー。


なかなか素敵なカフェでした!!
またぜひ、行きたいです♪


クリスマス近くは。。。
d0027057_2229324.jpg

お台場のイルミネーションを観に行きました~♪

d0027057_22315579.jpg

レインボーブリッジや東京タワーを観たり


d0027057_22322383.jpg

冬の花火に感動したり


d0027057_22351287.jpg

きれいなツリーを見たり


d0027057_22353934.jpg

きらきらの中を歩いたり


d0027057_22331061.jpg

ドッグカフェのテラスで、おいしい馬肉ご飯をいただきました。
しかし、外は寒かった。。。(外しか空いてなかった)すごい勢いで食べました(笑)


きっとさくらには意味わかんなかっただろうな~。
あっちっこっち連れまわされてるって感じでしょうね(笑)
でも、砂浜では大はしゃぎしてて、海に入りそうになってました。


そして、クリスマス当日は、
d0027057_22375395.jpg

ケーキでキャンドルナイト。
左、人間用、右、さくら用


d0027057_2239089.jpg

かわいいケーキもさくらにかかれば、あっという間。


d0027057_22393289.jpg

ディナーでは、馬肉をプレゼント。
プレゼントは特になし!!


さくらにとって、クリスマスはおいしいものが食べれる日なんだろうな~


さて、あとは贈り物をいただきました。
d0027057_22414941.jpg

「はな」思うことのはなちゃんから、オリジナルカレンダーのプレゼント!!!
誕生月の5月にさくらの写真が~!!!すごいすてきなカレンダーありがとうございます!!!
もうすぐ飾れます♪

もうひとつは、
d0027057_22443881.jpg

ガジ朗日記のがっちゃんから、ガジママさんお手製のさくらキャミのプレゼント!!
かっ、かわいい~♪裏もれんげ模様でとってもかわいいのです!!
ガジママさんホントありがとうございます♪


こんな感じで、12月もさくらさんは元気いっぱい過ごしてました♪
今年もあと残すところあと1時間。。。みなさんはどんな1年間を過ごされましたか??
さくら家は、別れもあり出会いもありの盛りだくさんな1年でした。。。
でも、家族みんな元気で過ごすことができて、とってもいい1年でした!!
また、来年も引き続き、さくら家をよろしくお願いします♪

それでは、みなさまよいお年を~!!!
来年はもうちょっとUPペースをあげるぞぉ~(多分。。。)
[PR]
by suzukumi935 | 2007-12-31 22:26 | 日常
チョビ君と公園デート♪
ご無沙汰しております。

すっかり冬っぽくなってきましたね!
青森ではもう初雪が降ったそうで。。。

またまた長い間更新サボってた~。
その間さくらは、

d0027057_23413652.jpg

りんくんのお家で、りんくんにあげた骨を奪ってかじってみたり。


d0027057_23422436.jpg

りんくんの靴下をちょっと借りてみたり。


d0027057_23425247.jpg

お家で日向ぼっこしながら寝てたり(これがほとんど)


しておりました。まっ、つまりネタがなかったということです♪

そして今日は、埼玉の初ブヒ友!!チョビくんと飼い主さんののんさんに会いに行ってきました~♪
チョビ君、おすすめ桜草公園へ。

d0027057_23452334.jpg

チョビ君!!甘えん坊の1歳ピチピチのブヒ君です。


d0027057_2346511.jpg

はじめまして、わたしさくらです


d0027057_23481690.jpg

チョビ殿に匂い確認され中


挨拶もそこそこにすむと、2ブヒは
d0027057_23491081.jpg

走る。


d0027057_23493046.jpg

そして走る。
貸切状態の公園を満喫していました。


しかしよくみると、仲良く追いかけっこというよりは。。
d0027057_23503376.jpg

ギャンギャン言いながら走るさくらから、チョビくんが必死に逃げるという感じ。。。
うーん、ごめんねチョビ君。。。
これに懲りずまた遊んでね♪


最後に2ブヒで。
d0027057_23542954.jpg

お家が近いので、これからもいっぱい遊んでね~♪


のんさんからお土産もらっちゃいました!!
d0027057_23555712.jpg

ワンコ用の手作りパン&クッキー!!
さくらも大喜びでパクついてました!!
のんさんホントお上手です(尊敬!)
ありがとうございました♪

今度はカフェでまったりしましょうね!!
[PR]
by suzukumi935 | 2007-11-22 00:00 | 日常
鑑札ケース
気づけば、もう9月!!
ブヒにとってだいぶ過ごしやすい季節になってきましたね~♪
さくらもなんとか、暑い埼玉の夏を過ごすことができました!!
冬はおちゃのこさいさいね(笑)

こないだの日曜日、スーパードッグカーニバルにちらっと行って来ました♪
d0027057_19251497.jpg

この日は結構暑くて、さくらもはぁはぁ水ばっかり飲んでましたよ~。
色んなワンコがいて楽しかったな。ブヒも見たけど、戯れることはなかったな~。
プロの方に写真を撮ってもらいました。後日、ネット上で見れるらしい。。。
さくらはよくわからず連れまわされ、あまり楽しくなさそうでしたぁ(笑)

先日、DogBerryから鑑札ケースを買いました。
d0027057_19301292.jpg

裏にワンコの名前と電話番号を入れてくれます。

d0027057_19305177.jpg

鑑札入れるとこんな感じ。結構、シンプルでお気に入り♪
裸でつけてるとカチャカチャうるさくて。これで、静かになりました~。

d0027057_19322014.jpg

暑いです!!
散歩から帰ったら届いていたので、まだクールダウンしてないさくらに無理やりつけちゃいました(笑)

d0027057_19343288.jpg

これからいい感じに色が変わっていくんじゃないの~♪
ちなみにお値段、1200円+送料200円です。

さくら家、来週ちらっと旅行に行って来マース♪
埼玉ブヒのみなさん、涼しくなってきたから遊んでくださいね~☆
[PR]
by suzukumi935 | 2007-09-07 19:38 | 日常
ハイジ♪
d0027057_18352349.jpg

夜のららぽーと豊洲で人待ち中♪


そのお相手は。。。
d0027057_18363821.jpg

青森のブヒ友、ハイジ!!(写真ブレブレだけど、ご勘弁を。。。)
お仕事で出張のママについて東京にやってきました~♪
ハイジ久しぶり~!!!

d0027057_1838888.jpg

しばしの間、まぁまぁ過ごしやすくなった夜のドッグランを楽しみました。
芝が養成中で半分しか遊べなかったけど、夜だし暑いしまぁ、十分かな。
でも、夜景がきれいで雰囲気はとてもよかった。

d0027057_18394823.jpg

2ブヒで記念撮影もまぁ、こんな感じ~。
ハイジこっち向いてよ~(笑)
さくらはめっちゃカメラ目線だし。。。

30分だけドッグランを堪能した後、カフェへ。
d0027057_18411249.jpg

ハイジ号に乗ってご満悦な感じのハイジ♪
このカート、よかったな~。ほしいな~。買っちゃおうかな。。。。。

d0027057_18422661.jpg

おなかペコ@ペコの2ブヒには、ハンバーグとリゾット半分こしてあげました。

d0027057_18433592.jpg

ママが細かくしてくれてるのを、待ちきれずにのぞきこんでるハイジ。
鼻いいね~

d0027057_1844359.jpg

ものすごい真剣な表情で待て中のさくら。
もちろん、この後ハンバーグを秒殺したのは言うまでもありません。

d0027057_1846858.jpg

飼い主のご飯も結構おいしかったですよ~♪


おなかを満たした後は、夜のお散歩。
カップルだらけの中を、ブヒブヒさせてきました。
d0027057_18482821.jpg

微妙な距離の2ショット

d0027057_1849169.jpg

こっちを見てくれず。。。

d0027057_18494457.jpg

結局最後には、強行手段!!
ハイジ、なかなかいい伸びみせてます。

短い時間でしたが、とっても楽しかったです~♪
また、会える日がくるといいね!!
ハイジ元気でね~☆
d0027057_18504269.jpg

はぁ、暑くて疲れました。。。ブヒ。。@ハイジ
[PR]
by suzukumi935 | 2007-08-12 18:56 | 日常
暑い。。。
もう8月ですね!!
梅雨も明け、毎日猛暑が続いております。。。

いや~、関東は暑い!!
青森の時は、部屋にクーラーがなかった。
それでも、しのげたのにな~。
家の中で、さくらがハァハァするのなんて見たことなかったのにな~。
さくらのハァハァが始まったら、クーラースイッチオンしてます。

って、私自身は産まれも育ちも千葉なんだけど。。。

d0027057_1163978.jpg

クーラーの中、涼しそうに寝ているさくらさん。
微妙に歯が出ちゃってます。。。

少しでも、お散歩を快適にするため、
以前、福岡のしぢみくんのママが作ってた、アイスバンダナ(保冷剤を収納できるバンダナ)を作ってみました。
前から作ろう作ろうって思ってたのに。。。腰が重い私です。
と、カフェマットも作ってみました~(ちょっと大きかった)
d0027057_1264554.jpg

まぁまぁかな。。。疲れました。。。

早速着けて、お散歩へ!!
さくらさん、いかがですか~??
d0027057_1274119.jpg

暑いです!!!!
ん~、効果のほどはどうなのかな~??
でも、何もないよりいいか!!
散歩の途中、いつもここで一休み。
二人でよっこらせと階段に座って、暑いね~、疲れたね~って言いながら水飲んで風にあたってます。
きっと、周りの人から見たら怪しいだろうな。。。

がんばって夏を乗り切ろう~~!!!
[PR]
by suzukumi935 | 2007-08-09 01:37 | 日常