カテゴリ:日常( 137 )
最近の流行ごと♪
さくらにはマイブームがあります。
こないだまでは、猫探しが一番のブームでした。。。

でも、最近は。。。
d0027057_0261948.jpg

柵の向こうの海を必死で覗き込むさくら。

何してんの??
d0027057_0272961.jpg

ちょっと。。。あれ、何ですかね??

ってさくらが夢中になってみている視線の先は。。。
d0027057_0283176.jpg

ゆらゆら海面を漂うビニール袋!!

浮かんでるビニール袋なんて、今に始まったことじゃないのに、こないだから急に気になりだしたらしい。。。
ほっとくと、結構真剣に長い間見てます。。。
あの~、お散歩になりませんから。。。先を急ぎましょうよ。
変なやつっ!!

もちろん、猫さがしはブームというより今はもはや定番化。
帰り道は、公園の中をまた通っていくより、町の中を行きたがるさくら。
そして、家と家の間の細い路地という路地を覗き込むんです。。。
あと、植え込みの中なども立ち上がって覗き込みます。。。
飼い主、ちょっと恥ずかしいです。。。
これも、いつからか突然流行出したらしいです。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2006-07-19 00:37 | 日常
初電車
いつも千葉へは車で行ってるけど、今回は滞在期間1週間だし、私のバイト疲れも考えて飛行機&電車で帰りました。

さて、問題はさくらさん。飛行機は約2年前に経験あり。しかし、電車は今回が初!!
しかも、大のクレート嫌い。。。
この日のためにご飯はクレートであげたり、ふたをとって寝床にしたりして少しずつ慣れさせてはいたのですが、ご覧のとおり。
d0027057_23154239.jpg

意地でも後ろ足を入れません。
無理やり入れようとすると、大暴れ。。。
少しもなれる気配なし。
もし、入らなければご主人とお留守番にするかと考えてました。

そして、当日。空港でチャレンジ。後ろから入れてなんとか入れました。
入ってしまえばこっちのもの。後の心配は電車。未体験なのでどうなることやら。

約1時間後にさくらと羽田空港でご対面。興奮と暑さのせいかものすごいハァハァ言ってて、ちょっと飼い主びびる。急いで、水分補給させる。駅までの途中にあるスタバでアイスラテを買って、さくらに氷をあげる。改札で駅員さんに犬ですと伝えると、「かごに入ってれば通っていいですよ」とただで通してくれた。ラッキ~♪その間、さくらは立ってウロウロ。そして、重い!!8キロ弱+クレートでこんなに重いのかってくらい重い。なので、乗換えが一番ない電車を選んで乗り込みました。一番端に座って、私の顔が見えるように膝にさくらを乗せる。私の顔が見えるせいか意外と落ち着いている。立ったり座ったり寝そべったり。おちつかないけど、吠えないし(これ一番心配してた)おりこうさんじゃん。電車の中はクーラーが効いてるからハァハァもなく、たまに水分与えたりして結構快適でした。

しかし、問題は私に。。。。機内で飲んだウーロン茶とスタバのアイスラテが効いた。トイレに行きたい!!でも、さくらがいるから途中で降りるのはめんどくさい!!目的地までものすごい我慢しました。。。つらかった~。やっと駅についてダッシュでトイレへ。一安心かと思いきやまたまた災難が。。。切符がない!!すべてさがしてもない。。。仕方がない、正直に駅員さんに話したら、羽田から買ったところまでの差額で通らせてくれた。よかった~。よっぽど田舎者に見えたんだろーな。1時間半くらいの電車でしたがなんとか無事につきました。

帰りはというと、
d0027057_2391582.jpg

眠いです。。。
こんな感じ。入れるときも案外すんなり入って、電車でも私の一部が見えてれば大丈夫みたいなので足元においてました。さくらも帰るっていう状況が理解できてるのか、おりこうさんに爆睡してました。いや~、大人になったなぁって実感した場面でした。

もっと自分からクレートに入るように訓練続けて行きたいと思います。
それにしても、飛行機は楽チンだな~♪さくらは車のほうがいいみたいですが(笑)
[PR]
by suzukumi935 | 2006-07-12 23:46 | 日常
あらら~~
ご無沙汰しております!!
毎月、月初めはいつも言っているような。。。いつのまにか7月です。
6月中旬から、飼い主が忙しくバイトしたり帰郷したりしていたので、ちょっとさぼってました。。。

もちろん、さくらはゲンキです♪
d0027057_22424831.jpg

千葉ではハイパーなさくらも今はすっかり青森モードです。


サボり中に福岡のお友達、しぢみくんのママに作ってもらったキャミを着て野木和公園へお散歩に行ってきました♪
d0027057_22442977.jpg

やっぱり青森はいいですね♪
だね~。千葉は暑かった!!私なんて半そで1枚しか持って行かなかったのに。。。クーラーなしじゃいられなかった~。しかし、青森着いたときは17度!!寒いよ。ホント日本は長いね~。

d0027057_22464269.jpg

ゴキュゴキュ、おいしいです♪
涼しくても、さくらは走り回ってはぁはぁです。
それにしても、キャミかわいいなぁ~。
しぢみくんと色違いで作ってくれたんです!!
サイズもぴったりだし、色もさくらにぴったりだよ~(笑)
しぢみママさんほんとにありがとうございました♪

さくら家、7月末の夏休みは岩手に旅行に行く予定♪
今から楽しみ~。冷麺冷麺♪
[PR]
by suzukumi935 | 2006-07-10 22:52 | 日常
スベリダイ
先日の日曜日、鶴田の富士見湖パークに遊びに行ってきました♪

この公園には鶴さんがいます。
d0027057_2339142.jpg

確か、鶴太郎みたいな名前が付いてた気が。。。
離れて待ってたさくらが、ワンワン呼ぶので一枚しか撮れませんでした。

d0027057_2340415.jpg

湖にかかる鶴の舞橋。

橋を渡るとちびっこが喜びそうな遊具がいっぱいありました。
d0027057_2342074.jpg


それでは早速、うちのちびっこも遊ばせてあげないと♪
d0027057_23431169.jpg


d0027057_2343362.jpg


d0027057_23435962.jpg


d0027057_23442764.jpg


d0027057_2345052.jpg


結構楽しそうにしてるじゃないの~♪
しかし、ご主人はお尻は痛いわ(マットを使うのを忘れたので~)、さくらは逃げようとするわで大変だったらしいです(笑)
やっぱり、びびりんぼうさくらにとっては、いい迷惑だったみたいです。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2006-06-13 23:48 | 日常
soap♪
以前、なにかいいシャンプーないかなって探してたとき、他の方のブログで使ってたvoice+の手作りソープを見て早速注文。
先日、やっとやっと届きました♪

d0027057_2393763.jpg

無添加の素材で手作りしてあり、ペパーミントのエッセンシャルオイルでさわやかな香り。
1個1000円。(ちょい高いかな。。。)
一回分に小さく切って使います。

シャンプーに比べて泡立ち悪そうなイメージがあったんですが、それがなんのなんの、以前使ってたシャンプーより全然いいのです!!これにはびっくり。いつもラバーブラシを使ってたのですが、それも必要なし。そして、泡切れも抜群!!二度洗いしてるのですが時間も短くてすみました~。シャンプー後にスプレータイプのコンディショナーを使っていたけど、それも使用せず、つやつや♪そして、なによりも香りがいい!!一番気になっていた香り。ほのかなペパーミントの香りで、洗ってた私自身がとってもよかった。さくらはわからないだろうけど(笑)

ずっとほめっぱなしのこのソープ。ただひとつ難点が。春と秋だけの受注生産なので、気軽に買えないこと。切れたときに困るよ~。しかも、今回初めは4月の下旬に届くということだったのに、気候の関係で出来上がりが遅れ、結局6月の頭になっちゃった!!その間に前のシャンプーが切れちゃって、また買っちゃいましたよ。それに、HP上で1~2週間遅れますって案内がでてたのに、それ以上たっても何の連絡もなし。。。HP上だけで連絡するのもおかしいけどさ、結局1ヶ月以上遅れてるのに何の連絡もないというのはいかがなものでしょうか。。。ということで、次回は買わないかもなぁ~。こんなに誉めといて(笑)

d0027057_23364721.jpg

なんじゃそりゃ!!

でも、手作りのソープがいいってことがわかったので、他のソープ探してみます♪

今日のおまけ。
d0027057_23383886.jpg

きっ、きのこが~~~~!!!
[PR]
by suzukumi935 | 2006-06-09 23:41 | 日常
ラブリードッグフェスティバル
ガジママさんとこのガジロウちゃんから、さくらへ素敵なお誕生日プレゼントが届きました♪
d0027057_2375591.jpg

さくらのおもちゃのりんごちゃん(もちろん青森にちなんで選んでくださったのです♪)
飼い主用のお菓子&かわいいカード(お友達のしぢみくんにそっくり!)

d0027057_23103598.jpg

さくらもとってもお気に入りです!!
やっぱりりんご好きだということを再確認(笑)

がっちゃん、ガジママさん&パパさん、ほんとにありがとうございました♪


そして、今日は近くのスキー場、モヤヒルズで「ラブリードッグフェスティバル」があるのでちょっと遊びに行ってきました~。

d0027057_23125684.jpg

ワンコたちがいっぱいいて、さくらもとっても楽しそう♪

4時間200円のドッグランがありました(安っ!!)
d0027057_2314696.jpg

早速、ブヒ友のハイジくん発見!!

そして、午後になると
d0027057_23145748.jpg

セントラルパークのブヒ友たちが集合♪
左から、コロくん、さくら、リクくん、ハイジくん。
みんなは来るつもりだったみたいでしたが、さくらはたまたま。ラッキ~♪
この後にも、ココちゃん、チャッピーくん&ムーニーちゃんも現れました。(写真撮れなかった。。。)
なんと全部で7ブヒ!!すごい!!昨年は2ブヒにしか会えなかったから、今年はすごいなぁ。
ちらっと寄って帰るつもりが、とっても楽しんじゃいました。でも、はじめましてのブヒさんに会えなかったな。。。

d0027057_23213629.jpg

みんなに会えて楽しかったです♪
よかったね~。
芝桜のお花畑で写真を撮った後、モヤヒルズよりもう少し上にある萱野高原へ。
d0027057_23224510.jpg

ひろ~い高原でのんびり過ごしました。

ここでは、
d0027057_23233774.jpg

4ヶ月のボストンテリア、ジャクソンくんに会いました。
かわいかった~。

今日は、さくら三昧の休日でした。。。健康的です♪
[PR]
by suzukumi935 | 2006-06-04 23:35 | 日常
セントラルパーク
今日のお散歩は、セントラルパークへ。
d0027057_2231847.jpg

サッカーをしている少年たちを覗き見するさくら。

ここに来ると必ず会えるブヒさん。
d0027057_22323680.jpg

リクくん♪
パイドのかっちょいいお兄様です。

そして、ブログ友達のあでぃくん。やっと会えたよぉ~。
d0027057_2245680.jpg

11ヶ月のまだまだやんちゃなあでぃくん。
横顔しか撮れなかったよぉ。(笑)

d0027057_22365960.jpg

3ブヒ~♪
やんちゃあでぃくんだけ、ぶれてます。。。

他にもワンコさんがいっぱい集まってて、さくらはとっても楽しんでます。
車がないと来れないのでたまにしか行けないけど、行くとブヒにも会えるので飼い主も楽しみです♪

帰宅したさくらさん。
d0027057_22411494.jpg

ふぅ~。
さっきまでの活発なさくらとは別人のようですが。。。随分哀愁漂ってますね。。

*残ってる灯油をなくすために、ついでに洗濯物乾かすためヒーターつけたのでした。
 
[PR]
by suzukumi935 | 2006-05-31 22:46 | 日常
雨の日
今日は午後から雨。。。
どーせ、さくらは濡れるの嫌がるだろ~な~と思って、お散歩はお休み。
そんな日は、たいくつしのぎにクッキーをつめたチューチューコングをプレゼント♪

d0027057_227166.jpg

ちゅーちゅー
夢中なさくらさんでした♪
これで30分はもちます。。。

先日、ふと寝ているさくらを見ると。。。
d0027057_2283599.jpg

泡だ~~~~!!!
[PR]
by suzukumi935 | 2006-05-29 22:09 | 日常
HAPPYBIRTHDAY♪
今日はさくらの2歳の誕生日!!
日付を超えて帰ってくるご主人のために、24日の零時にお祝い♪

d0027057_227714.jpg

今回はCelebわんこさんのケーキを頼みましたぁ。
とってもかわいいケーキがいっぱいの素敵なお店ですよぉ。
さくらにはおいもで作ったおいもちゃんでお祝い♪

d0027057_2291021.jpg

ケーキと一緒に買った王冠を頭にのせてあげました。
ちょっと不機嫌そうだけど、気にせずにお祝いお祝い。
「おめでとう!!さくら~」

d0027057_2210472.jpg

もちろん、すごい形相で食べてくれました。。。
気に入ってくれてありがとう。。。

次の日は、野木和公園にお祝い散歩へ。
d0027057_22122125.jpg

大好きな公園なので、さくらもウキウキです♪

d0027057_2213787.jpg

途中で、おやつのケーキを食べたり

d0027057_22135713.jpg

花びらの中を歩いたり

d0027057_22143035.jpg

たんぽぽ畑の中でおすまししたりして、楽しみました。
2歳になったけど、なーんもかわらないさくらさんでした。

帰りに誕生日だというのに、病院へ狂犬病注射をしによったけどね。。。
ごめんねさくら。。。だって、せっかく通り道だしさ~。

夜ご飯には、青森のシャモロックを大サービス!!
d0027057_22151181.jpg

うめぇ~!!
って、むさぼりついてました。。。
満足していただけたかな??
これからもずーっと元気なさくらでいてね♪
[PR]
by suzukumi935 | 2006-05-24 22:20 | 日常
本格的に
d0027057_1936687.jpg

ZZZ~♪

本格的にベッドを置いてあげました。
午前中はお外でお昼寝?がこれからの日課になりそうです♪
う~ん、私も隣で横になりたい。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2006-05-18 19:38 | 日常