カテゴリ:日常( 137 )
今日のさくら
d0027057_20181547.jpg

洗濯物や観葉植物と一緒に、ひなたぼっこ。。。

ふと、私が足元を見ると、干からびたウンコさんが。。。
えっ。。。  もう一度確かめる。。。  やっぱりブツだ。。。
そういえば、昨日の朝、ウンコしないな~って思ってたら、しっかりなさってたのね。
いまさら怒れないから、さくらに臭いだけ嗅がせた。。。
もちろん、走って去っていった。。。 ったく。
[PR]
by suzukumi935 | 2006-05-16 20:22 | 日常
千葉でのネタ
こんばんわ♪
皆様は、母の日にプレゼントなんぞあげましたか~??
私は、花束を贈ったのですが、金曜日に出して土曜に着くはずが着かず、さらに日曜日は母が1日中留守で、母の日に間に合わなかったという感じでした(笑)花、しおれてるだろ~。

先月、千葉の実家に帰ったときのネタです。
千葉でのさくらさん。
d0027057_2355208.jpg

ZZZ~♪
気持ちよさそうに寝てますが、どうみてもいっぱいいっぱいじゃない??
小さいときに買ったベッド。しかも、小さいときは入らなかったくせに、今になってお気に入り。なぜ??フィット感がいいのかしら??

そんなさくらと私は、幕張のしぢみくんに会ったのに続いて、次は横浜へ!!

d0027057_23582115.jpg

ランチ♪

d0027057_23584724.jpg

おやつ♪
を食べに行ったわけではなく。。。でも、とってもおいしかったぁ。。。お店の名前、忘れちゃいました。。。

横浜のお友達に会いに行ってきました♪
d0027057_022586.jpg

ひのちゃん。
小さくてとってもかわいかったです。
ちょこんとおりこうさんに椅子に座ってました♪

d0027057_04329.jpg

ムッシュ君。
とってもジェントルマンのハンサムブヒさんでした♪

そして、その弟、ワッパー君。
d0027057_051684.jpg

まだ4ヶ月(だったかな?)だけど、一番存在感あったよぉ♪

d0027057_062184.jpg

親戚さんのミッシェルくん。
とっても甘えん坊さんで、いっぱい抱っこしちゃいました♪

d0027057_071448.jpg

さくらの叔父様のキャスパーくん。
真っ白のきれいな毛だったな~。テンションがさくらと同じでした♪

そして、その妹
d0027057_084586.jpg

ウェンディちゃん。
甘えん坊でずっとママの上に座ってました♪

あいにくの天気だったけど、カフェでお話できてとっても楽しかったです!!
なぜか、さくらの写真を全然とってなかった。。。
横浜って楽しいな~♪
みなさん、集まっていただきありがとうございました♪
また遊んでくださいね~☆
素敵なおみやげもたくさんいただいて、ほんとにありがとうございました。。。

さくらとそっくりな、キャスパー氏のおしり。
d0027057_0115864.jpg

後ろ足からおしりの感じがとっても似てるんです♪
さすが、おじさまでした。。。

更新遅すぎですみませんです。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2006-05-15 00:15 | 日常
ご無沙汰していました。。。
気づけばもう五月。。。

d0027057_0154994.jpg

お久しぶりです
さくらは元気です!!


そうです、さくらは相変わらずです。。。

d0027057_017146.jpg

桜咲きました♪
花見に行ったり、


d0027057_018329.jpg

気持ちいいです♪
夕陽をバックにンコをしたりしていました。。。

気持ちを入れ替えて、ぼちぼちと更新していきたいと思います。。。
千葉でのネタもありますんで。
みなさまのところにも遊びに参ります。。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2006-05-12 00:21 | 日常
しぢみくんとデート♪
千葉に帰ってきました~♪
あったかいですよ~!!

早速、千葉のブヒ友さんと会うにいってきました!!
ガジ朗ちゃんとしぢみくんと会うんでしたが、ガっちゃんは体調不良のためお留守番でした。
でも、ガジママさんは会いに来てくれましたよ~。ごめんね、がっちゃん。

お花で満開の「花の美術館」にあるレストランのテラスでランチ。
d0027057_2136753.jpg

ランチセットのサラダとスープ。メインを撮るの忘れました。。。
食べ放題のパンもとってもおいしかったです!

d0027057_21373428.jpg

ください
おいしそうな匂いに釘付けのさくら。

d0027057_21382695.jpg

しぢみくんに確認されてるさくら。
春の陽射しがとても心地よくって、おしゃべりもすすんでしまいました♪

おなかもいっぱいになったところで、外のお花畑の前で記念撮影。
d0027057_21431032.jpg

微妙な距離です。

d0027057_21441272.jpg

しぢみさん、近いですよ(笑)

その後、公園へお散歩
d0027057_21491246.jpg

仲良く猫さんを見張り中。
ここの公園は猫ボランティアがいるそうで、猫ちゃんがいっぱい気持ち良さそうにしてました。
猫を見るたびにさくらは大興奮だったけど。。。

海岸の様子も見に行きました。
d0027057_21504645.jpg

前日の風の強さが少し残ってたけど、きらきら光る海はとてもきれいでした!!

d0027057_2271027.jpg

一人で貝と戯れるしぢみくん。

d0027057_2156877.jpg

さくらのしつこい誘いに突如こたえてくれて、二人でおいかけっこをして遊んでました。

こうして、しぢみくんとのデートを終了。
さくらも私も春を満喫できて、とっても楽しかったです!!
やっぱり春はいいですね~♪

しぢみくんはもうすぐ転勤でお引越ししちゃうんです。。。
また、お友達が遠くへ~!!
しぢみくん元気でね!!
また、会えるといいなぁ~。

しぢみママさん、ガジママさんありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~。
がっちゃん、お留守番ご苦労様でした!!
[PR]
by suzukumi935 | 2006-04-05 22:08 | 日常
LBくん元気でね♪
金曜日にフレブルのお友達、LBくんの送別会にリトルさんのお家にいってきました♪

戯れる3ブヒ。
d0027057_1453199.jpg

パイドのココちゃんとクリームのLBくん。
みんなでブヒブヒ言ってましたよぉ。

d0027057_147842.jpg

ワイマラナーのロッシくん。(顔が映ってなくてごめんね。。。)
私がさくらをしかると、なだめにきてくれるとってもやさしいお兄様です。

d0027057_1494287.jpg

アイリッシュセッターのデュッカちゃんとLBくん
デュッカちゃんはとってもマイペースのかわいこちゃんです。

d0027057_1511786.jpg

元気いっぱいのココちゃん。
みんながぐったりしてるのに、最後まで元気いっぱいでした~。
さくらとペロペロしあってたな~。なんだろ、あれ。

d0027057_1523655.jpg

そして、本日の主役、LBくん!!
フレンチらしいおっとりさんです。
兵庫にいっても元気でね!!また、いつか会えるといいなぁ♪
それにしても、飼い主様とそっくりでした。。。雰囲気とかね(笑)

みんなで記念撮影♪
d0027057_155388.jpg

結構ワンコたちがカメラ目線してます。

LBくんの飼い主様が木箱入りの神戸牛を持ってきてくれて、すき焼きを堪能しました♪
おいしかった~!!また食べたい。。。
リトル家さま、誘ってくれてありがとうございました!!
また、遊んでくださいね~♪
LBくん元気でね!!!
[PR]
by suzukumi935 | 2006-03-26 02:00 | 日常
ナイラボーン
さくらのお気に入りナイラボーン
d0027057_0495911.jpg

むかって左が新しいほう、右が古いほう
でも、両方おなじくらいボロボロですね。。。
さくらは気分で使い分けてるらしいです。


さくら~、今日はどちらになさいます??
d0027057_0515032.jpg

そうね~、

d0027057_0521654.jpg

今日はこっちで。
新しいほうですね。
右で噛み噛み


d0027057_05364.jpg

かじかじかじかじかじかじ
左で噛み噛み
とっても真剣だね。。。

なにがかわいいって、
d0027057_0535562.jpg

後ろ足がかわいいです♪
そろそろ新しいの買ってあげるかな。

4月頭に千葉に帰りま~す♪
一足先に春を感じに行きます!!
[PR]
by suzukumi935 | 2006-03-21 00:56 | 日常
白鳥♪
土曜日、ご主人がお休みだったので、さくらを連れて私のかねてから念願だった白鳥を見に行きました♪

うちから1時間くらいの浅所海岸へ
いるかな~、いるかな~
d0027057_2344937.jpg

いました!!いっぱいいるよ~!!
(さくらは、白鳥さんをびっくりさせたらいけないので車でお留守番)


早速、えさを買ってあげてみます
d0027057_23452593.jpg

くれ、くれアピールがどの子もすごいいんですよ!
でも、白鳥は他の鳥に比べてトロイ!!
だから、よくウミネコやカルガモに取られちゃってました。


人を全然怖がらないのでこんなに近くに見ることができます。
d0027057_23471438.jpg

気をつけて旅立ってね♪

えさをあげるのは楽しかったけど、あとで冷静に考えてみるとちょっと異様な光景だった気がします。。。
でも、以前から見てみたかったのでとっても貴重な体験でした。
そこの海岸のちかくの田んぼにも20羽くらい餌を探してる白鳥がいました。
白鳥がそんなに身近にいることにとっても驚きました!!この辺ではもう日常の一部なんですね。

さてさて、せっかく出かけれたのに、車にお留守番だったさくらさんを満足させるべく、帰りに浅虫海岸に寄りました♪
d0027057_23513844.jpg

雪もほとんどない海岸はごみだらけ~。
さくらはそれらをひとつひとつ確認されてました。。。

私とご主人が堤防の上にあがると
d0027057_23525287.jpg

ちょっと~!!ちょっと~!!あがれないわよ!!
って、下で騒ぐ小娘が。。。

せっかくなのでアップにしてみると
d0027057_23541267.jpg

はやくあげてよ~!!
っったく。。。すごい顔してるよ~!!


私はあがっておいでよ~って楽しんでたのですが、
娘には甘いお父様が見かねて、
d0027057_23553157.jpg

ちょっと、遅かったじゃないの!!


d0027057_23555732.jpg

ほんとにやめてよね~!!
って、ぶーぶーいう生意気な娘を運んでおりました(笑)


その後、車で
d0027057_23573179.jpg

疲れました。。。
お疲れ様でした♪
[PR]
by suzukumi935 | 2006-03-12 23:59 | 日常
どこが好き??
いつのまにかもう3月です。。。
青森は昨日とってもいいお天気でしたが、今日は雪が結構降ってました。。。
春にはもう少しかかりそうです。


さくらのどこが一番好きか、考えてみました♪
d0027057_232574.jpg

デッシリかな~。
さくらのおしり、でっぱてるんですよね。
そこがまたかわいくてぇ~。


それとも
d0027057_2342015.jpg

プニプニ足の裏かな??
臭いかぐと香ばしい香りがするんだよねー。
そこがまたたまらないんだよなぁ。
そろそろ爪伸びてきたな。。。


それか、
d0027057_2361756.jpg

つやつやリップかしら。
いつもリップ塗ってるみたいにつやつやなんだよね~。
よくなでなでしちゃいます。


後は後は~、
d0027057_2392125.jpg

やっぱりこのでかい態度かしら??
こらこらって思いつつもかわいいなぁって思っちゃうんだよね~。


やっぱり、
d0027057_23115648.jpg

表情豊かな顔かな。
私がカシャカシャ写真撮ってたら、とっても迷惑そうなお顔をしています。。。
そんな顔見ると余計邪魔したくなっちゃうんだよなぁ♪


結局何処が一番好きか。。。選べなかった~!!
ただの親ばか発言でした♪
[PR]
by suzukumi935 | 2006-03-08 23:16 | 日常
昨日久しぶりに雪が降りました。
なんだかちょっとだけ、楽しかったんだけど。。。なぜ??
でも、明日からまたしばらく雪が降るらしい。やっぱりいやだなぁ~。

今日は合浦公園へ。

ちょっと、海岸に下りてみます??
d0027057_23454790.jpg

そうですねぇ。
行きますか。


d0027057_23464165.jpg

フンフン。
冷たい海のほうには寄らず、陸のほうで遊ぶさくら。
せっかくだから、砂浜で遊べばいいのにぃ~。


さくら~、さくら~、あんまり離れないよ!!
d0027057_23482129.jpg

んん??呼びました??
遠くに行ったらだめだよ。こっちにおいで!!


d0027057_23491472.jpg

はぁ~い♪
よしよし、おりこうさんだ。
呼ぶと戻ってくるので安心です。
さくらも離れると不安なのか、一定の距離以上は離れないし、ちらちら私の方を確認してます。でも、油断は禁物ですよね。何があるかわからないし!!


d0027057_23514839.jpg

なんですか!
フンフンしすぎて、顔に雪がくっついちゃってますよ~。(ブレブレですみません。。。)


家では、
d0027057_2353520.jpg

ああ~、疲れた!!
すごい顔だけど。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2006-02-28 23:55 | 日常
昔の写真。
最近の青森は雪降ってないです!!
このまま、春になるのかしら??

しかし、雪解けで道路はぐちゃぐちゃなので、さくらの腹はどっろどろになっちゃうんです。。。


家でのさくらはほとんど寝ているか、
d0027057_23404546.jpg

ください。
私の食事の監視をしています。
ヒーターの前で寝ていたと思ったのに、私がちょっとがさこそ食べ物の気配をさせると、いつのまにか私の前に座っています。ほんとに寝てるのだろうか。。。


先日、さくらが小さいころに、ららぽのスタジオアリスわんわんららぽーと店で撮った写真をPCに取り込みました。1年以上前の写真なので、もうだいぶ古くなっちゃってたけど。

d0027057_012155.jpg

野菜たちとさくら。ちょっと顔こわいけど。。。
この後、赤ピーマンのヘタをかじって取ってしまいました。。。


d0027057_03331.jpg

やっぱりドレスじゃないよね~。数ある洋服の中からこれが一番さくらっぽかった!!
この写真はキャビネサイズにしてもらいました。


d0027057_05459.jpg

最後は鼻でか写真。
歯がまだ生え変わりですきっぱだね~。
この写真はシールにもしてもらいました。

この写真以外にも確か一緒にいった甥っ子たちとも撮って貰ったな。
さくらがまだ3ヶ月くらいの時でした。
撮影料が3000円。普通サイズのプリントが1枚1000円。
キャビネサイズのプリントが3200円。シールが500円でした。
1万円くらいかかっちゃって、母に怒られたんだよね~(笑)
でも、全部額に入れて大事に飾ってあります!!
いい思い出になりました~。

今日のお散歩でかわいいこたちがいました!!
d0027057_0115174.jpg

あなたたち新入りさんね!
ちっちゃい雪だるまたちがいましたよ~。
昨日はなかったから、今日誰か作ったのかな??
とってもかわいかったです♪
[PR]
by suzukumi935 | 2006-02-25 00:15 | 日常