カテゴリ:観光( 26 )
大洗の海へ
海が見たくなって、昨日行って来ました。
昨年も来た事がある大洗海浜公園。

お天気にも恵まれとっても気持ちよかったです♪
d0027057_2357483.jpg

まだシーズン前のせいか、人もあまりいなくてよかったです。

さくらは楽しそうに海に入ったら、いきなり顔に波が当たり、テンションさがってました。
そして、
d0027057_23585564.jpg

波が怖くて文句を言ってるさくら。

そして、
d0027057_004650.jpg

その後、一人でぐるぐる走りまわってました。。。
変なやつ。。。

海を堪能して近くのアウトレットで休憩。
d0027057_02264.jpg

抱っこで入店OKのお店が多いのでワンコとも楽しめます。
さくらのカートに乗せてお店を回ってたら、結構じろじろ見られたなー。
ちょっと恥ずかしかったです。。。


海で遊べてお買い物もできて、大洗おススメですよ~。
海を見て、海ではしゃぐさくらを見て癒された飼い主でした。
やっぱり海はいいね!!!
[PR]
by suzukumi935 | 2008-06-30 00:08 | 観光
那須高原
日帰りで那須高原に行ってきました~♪

d0027057_23313058.jpg

ここはどこでしょう??
那須どうぶつ王国!!
2時過ぎに着いたから、あまり時間がなくってゆっくりできなかった。。。


まずは天然芝のドッグランを堪能♪
d0027057_23323246.jpg

さくらも楽しそうに走り回ってます!!


d0027057_23332543.jpg

きもちいいです♪
そうだね~!!
この日はお天気も良くてさくらだけでなく、飼い主もとっても気持ちよかったです♪

ドッグランを楽しんだ後は、さくらさんお待ちかねの。。。
d0027057_23343794.jpg

動物さん探索です!!
さくらは終始大興奮!!
動物たちもなんだおまえーって感じでさくらに興味ありげでした。

d0027057_2336316.jpg

馬や羊などに餌をあげました~。
さくらはそりゃあ大興奮で見学してましたよ。

d0027057_2337432.jpg

とっても広かったので、時間が全然足りませんでした。。。
今度はもっとゆっくりできるといいね!!

その後はワンコもOKのカフェへ
d0027057_2339554.jpg

Borage
中の雰囲気もとっても素敵でした。

d0027057_2346547.jpg

ガトーショコラ&アイスキャラメル♪
おいしかった~!!

しかし、さくらは
d0027057_23474194.jpg

つまりませんけど。。。
終始つまらなそうにしておりました。。。
そりゃそうだ。。。


短い時間でしたが、とっても楽しい那須高原でした~♪
今度は1泊くらいしてゆっくり楽しみたいです!!
[PR]
by suzukumi935 | 2008-06-01 22:26 | 観光
長瀞
だいぶ秋も深まり、朝晩はだいぶ冷え込んできましたね~。
もうすぐ、ブヒたちも苦手な冬ですね!!
でも、青森の冬に比べれば埼玉の冬なんてへっちゃらかな??
ちまたでは風邪が流行っているそうなので、皆さんもお気をつけください!!

ちょっと前の話ですが、長瀞に観光に行って来ました♪

まずは、飼い主たちをお腹を満たすため昼食!!
テラスペット可のガーデンレストラン桜に行きました。
d0027057_22554681.jpg

川のせせらぎが聞こえて、とっても気持ちのよいテラスでした。
ご飯の方は、まぁまぁかな。。。

d0027057_22582663.jpg

いい匂いがします!!
さくらはおいしそうな香りに釘付け。。。


さて、お腹も満たされたのでお店からすぐの長瀞の観光スポット、岩畳へ。
d0027057_230288.jpg

暑いです
そうだね~。この日はとってもお天気が良くてちょっと暑かったです。
岩畳からの景色はなかなか綺麗でした♪

d0027057_2325151.jpg

長瀞ライン下り
ワンコもOKだったら乗るのにな~。

ちょっと岩陰の向こうで水遊び♪
d0027057_234012.jpg

さくらのはしゃぎっぷりはすごかった!!
おかげで砂まみれになりました。。。

d0027057_2344865.jpg

岩畳のおかげで、荒川の青みが増すそうです。
静かで心地の良い景色でした。。。

戻ろうと岩陰を越えると。。。
なんとそこにブヒが!!!
d0027057_2372766.jpg

のんちゃん!!1歳だそうです。
こんな所で会うなんて~♪ ぴっちぴちのカワイ子ちゃんでした。

d0027057_2391622.jpg

帰りにお土産やさんでお買い物。
豚の味噌漬けを買いました!
とってもおいしかったですよぉ~。

次に向かったのは、
d0027057_23102231.jpg

宝登山ロープウェイ
小型犬、抱っこでOK


d0027057_23293324.jpg

モンキー号で頂上に向かいます


d0027057_23302696.jpg

ロープウェイからの景色もばっちりです


d0027057_2331575.jpg

もちろん降りても綺麗な景色 
秩父の山々が見渡せます。


d0027057_23315870.jpg

頂上まで少し散策がてら上ります
さくらにはちょうどいい散歩道。


d0027057_2333861.jpg

頂上には宝登山神社の奥宮があります。
宝登山神社は、日本武尊一行の苦難をお助けした山犬様を神の使いとしています。
なので、

d0027057_23343782.jpg

大先輩にご挨拶。
失礼のないようにね。


d0027057_23372450.jpg

日も沈み始めたので後は、帰路へ。
今日も楽しい一日でした。

午後から出発したので、秩父の方まで行けなかったのが残念!!
今度は秩父まで行くぞ~!!
埼玉もなかなかいいところですよ~♪
これから紅葉がきれいかな。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2007-10-19 23:41 | 観光
旅行 ~軽井沢編~
数日前、UPしてる途中でエラーが出て全部パー!!!(ほぼ終わってたのに)になってしまい、しばらくやる気が失せてた自分です。

なんとか気を取り戻して、忘れないうちに旅行最終章、軽井沢編!!


清里から車で、2時間くらいだったかなーで軽井沢到着。
本日の宿は、アートホテルドッグレッグ軽井沢です。
今年の4月にできたばっかりなので、とってもきれい♪
場所も軽井沢プリンスショッピングプラザの近くなのでとっても便利。
このホテルはキッチン完備なので、ワンコの手作りごはんもばっちりですよ~。
d0027057_232937.jpg

シンプルモダンなお部屋です。
なにがすばらしいって匂いが全くしないのがすばらしい!!!(笑)

d0027057_236275.jpg

前には専用のドッグランがあって、朝晩のおトイレにとっても便利でした。

しばし休憩をした後、旧軽井沢銀座通りへいきました。
d0027057_23822.jpg

ミカドコーヒーのモカソフト食べたり、お土産の下見したり。

旧軽井沢森ノ美術館でトリックアートも楽しみました。
ワンコ抱っこでOK 入場料1500円。ちょっと高い。。。
d0027057_2311777.jpg

とらわれのさくら。
この写真で高い入場料の元取れたよぉ~。

夜になったので、この後はもちろん軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
お買い物して夜ご飯食べました。さくらはご飯の間、車でお留守番。

次の日、
d0027057_2316102.jpg

ホテルのカフェで朝ごはん。
このハムは軽井沢の有名店「腸詰屋」のハムなんだって。
とってもおいしかったです♪

この日は、朝から快晴だったので自然満喫コースへ。

まずは
d0027057_23175479.jpg

鬼押出し園へ。
さくらはどこでしょう??

d0027057_23194040.jpg

大きな溶岩がゴロゴロしてました。

d0027057_2320819.jpg

見晴らし台からは、北軽井沢の景色がきれいに見渡せましたよぉ。

溶岩を堪能した後は、浅間牧場にソフトクリームを食べに寄り道。
d0027057_23221620.jpg

100円でヤギの餌を購入。って、その辺に生えてる雑草な気が、、、。
さくらは食べれませんよ。

小動物たちに大興奮のさくらをひっぱり、次の目的地へ。

d0027057_23253085.jpg

浅間大滝。
先日の雨で水量がすごかった~。
滝のふもとまで行くのに大変な道だった。。。

d0027057_23263962.jpg

少し下流にある、魚止の滝。
こちらもすごい迫力!!

マイナスイオンをたっぷり浴びたらお腹が減ったので、「森のパン屋さん」へ
d0027057_2328856.jpg

テラスでワンコと一緒にサンドウィッチや焼きたてパンを堪能できます。
景色がとってもすばらしい!!
さくらは放し飼いにされてるニワトリたちに釘付けでした。。。
おかげで、ゆっくりパン食べれたけど(笑)

そして最後の目的地、白糸の滝
d0027057_2332191.jpg

この滝は、崖の途中から湧き水が溢れて滝になっているものなので、透明度がとっても高い!!観光客もたっくさんいました。
さくらはどんな滝でもあんまり興味はないそうです。。。すごい顔。。。

この後はまたまた行っちゃったよ。軽井沢プリンスショッピングプラザ。
スタバでお茶したり、買い物したり。

今夜の夕ご飯は、なぜか自然素材のブッフェ。(さくらは車でお留守番)
d0027057_23381687.jpg

地元で取れた有機野菜などとってもおいしかった~。
にんじんスティックサイコーでした♪

最終日。朝ごはんは、
d0027057_23402629.jpg

部屋のテラスで先日買ったパンを食べました。
テラスも広々で気持ちがいいです。
これで、バーべQができたら最高なのになー。

ホテルをチェックアウトした後、「軽井沢絵本の森美術館」に寄ってから、お土産を買いに旧軽井沢銀座通りへ。
お昼は、テラスでワンコOKの川上庵でおそばを堪能♪
d0027057_23442928.jpg

とってもこしがあるおいしいおそばでしたよぉ。

さくらは、
d0027057_23462413.jpg

ぶー
テーブルの下でつまんなさそうにしておりました。
ガンたれてます。。。

そして最後に向かったのは、またまたまた軽井沢プリンスショッピングプラザ~!!
行きすぎ??
でも、
d0027057_23482025.jpg

ひろーい芝生の広場があって、さくらのお散歩もできるし~、

d0027057_2349183.jpg

さくらの大好きな池もありますし(笑)

買い物中はかわりばんこで
d0027057_23494646.jpg

さくらのお相手!!
それにしても行きすぎか!!
近かったしついつい(笑)
結局6時ごろまでいたな~。

無事に帰路に着き、(2時間くらいで着いちゃった!!)楽しかった旅行も終了です。

自然を満喫して、おいしいもの食べて、買い物いっぱいして!!
とっても楽しい6日間でした~。
さくらと一緒だとなんでも楽しさ倍増ですね♪

また、来年どっか行きましょうね~♪
次は下の方かな。
[PR]
by suzukumi935 | 2007-10-05 23:24 | 観光
旅行 ~清里編~
山中湖を出て、2時間くらいかなドライブして清里に到着。
この頃は雨が降ったり、止んだりしてました。。。


清里での宿は、「モロアの森 ランボォ
こちらもコテージタイプの宿です。


d0027057_23584577.jpg

森の中にあって、なかなか素敵な雰囲気でした。


d0027057_23591932.jpg

利用したコテージ。
ちょうど、私達しか利用客がいなかったので、オーナーさんのはからいで予約していたコテージより、ワンランク上の部屋を利用させてもらえました♪もちろん、お値段はそのままよ♪


お部屋もきれいに掃除されててよかったです。
ただ!!上のベッドルームはカーペットだったので、アンモニア臭がすごかった。。。しみついちゃって仕方ないのだろうけどね。前の宿のカビ臭が全く気にならなかったご主人も、これはキツイって言ってたよ~。ここでも、ファブリーズ大活躍!!(笑)


d0027057_04199.jpg

中庭はこんな感じ。お天気があいにくでできなかったけど、こちらでバーべQも楽しめます♪
小さな図書館があって、かわいらしかった。


d0027057_051376.jpg

すぐ近くにポニーがいる施設もあって、さくらはもちろん大興奮!!
利用しなかったけど、ここにはドッグランや、ワンコOKのレストランもありました~。


d0027057_073538.jpg

街灯もこんなにかわいらしい!!モロアの森一帯がこんな風にかわいらしい雰囲気で統一されてました~。


この日の夜ご飯は。。。
d0027057_011160.jpg

テラスワンコOKの小須田牧場でバーベQ。
雨だったけど、屋根があったから大丈夫でした。


さくらはというと。。。
d0027057_0123823.jpg

自分達だけ。。。って感じで、ふてくされてました。。。

次の日は、朝からあいにくのお天気!!
でも、せっかくだから楽しまないとね♪


萌木の村
d0027057_0153319.jpg

木のトナカイさんがお出迎え♪


素敵な雰囲気の村に、小さなショップやカフェが並んでるんです。
ワンコも抱っこしながらお店に入れて、雨でもなかなか楽しめました~。(雨だからあまり写真ないの)


ここでは、ショッピングしたり(さくらの首輪とリードをオーダーしたよ)、ドッグカフェでお茶したり、裏山を散策したりしました。
d0027057_0182547.jpg

ワンコOKのミニメリーゴーランドがあったので、もちろん乗りましたよぉ~。
でも、だんだん恥ずかしくなった自分がいたのでした。。。(だって、周りの人の視線が。。。)

この後、雨でも楽しめる場所、「八ヶ岳リゾートアウトレット」に行きました。(写真なし!)
ドッグデプトが入ってるので、ドッグカフェ&ドッグランもあったり、ほとんどのお店がワンコを抱っこして入店OKなので、なかなか楽しかったです♪


そして、この日の夜ご飯は~
d0027057_0245690.jpg

またまたほうとう!!まさか、二回も食べると思わなかった。。。(ご主人が気に入っちゃってさー)こちらのお店は、「不動」と人気を二分している「小作」。お味は「不動」より味が一般的で、種類もいっぱいあるし、私は小作の方が好き♪
残念ながら、さくらは車でお留守番。食べ終わって戻ると熟睡してました。。。(お疲れらしい)

次の日~。雨も上がって快晴♪
宿をチェックアウトして(朝採れのゆでもろこしもらっちゃった)、絵本ミュージアム(楽しかったぁ)に寄った後、オーダーしていたリードを取りに萌木の村へ。


d0027057_0305584.jpg

晴れるとこんなに素敵な所!!


d0027057_0312460.jpg

こちらのお店「Pour Noelle
気さくなおば様が、好きなリボンでリードや首輪を作ってくれます。


d0027057_038815.jpg

さくらには、黒い毛に映えるピンクをチョイスしました~♪
リードもカフェリードにしてもらいました。
お値段もお手ごろで、よかったですよぉ。

お次は、道の駅「南きよさと」にある、南八ヶ岳花の森公園へ。
d0027057_0463518.jpg

ケーブルカーに乗って、てっぺんへ。


d0027057_0471283.jpg

いや~、お天気って素晴らしい!!
八ヶ岳が見渡すことができました。


d0027057_0482479.jpg

帰り道はケーブルカーでなく、散策気分で徒歩で降りました。
さくらにとってはちょうどいいお散歩です♪
人間達はなかなかハァハァしましたが。。。

d0027057_0493448.jpg

う~む、あの1件以来、池の鯉に夢中なさくら。。。
池と見ると大興奮で近づき、覗き込みます。。。
この日も池の中をがんみしてました。。。落ちるなよ。。。


2泊3日の清里もいっぱい満喫しました~。
お天気残念だったな。今度はお天気のときに来たいな~。

今回の旅で一番のお気に入りは、清里でした!!
人もみんないい人だしね♪
軽井沢編に続く。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2007-09-22 00:58 | 観光
秋旅行 ~河口湖編~
先週、5泊6日でさくら家恒例の秋の旅行に行って来ました!!
行き先は、河口湖~清里~軽井沢です♪
まずは、河口湖から!!

d0027057_062443.jpg

まずは、氷穴を見に行ってきました~。
ワンコは抱っこして入場OKです!!

d0027057_093162.jpg

いや~、中はとっても涼しかった!!!
氷がこんなにありました。
天井が低かったり、足元悪かったりで、ご主人はさくらを落とさないかヒヤヒヤしたそうです。
そういう、私は何も持ってないのに頭を天井に思いっきりぶつけましたけど。。。
さくらは、終始微妙そうでした(笑)
その後、近くの風穴も見に行きました。こちらも涼しいひとときを過ごせました♪

お次は、もちろん富士山五合目へ!!
d0027057_0104999.jpg

五合目は下と違って、お天気が悪かった~。でも、かろうじて山頂が見ることができました。

そして、さくらはというと。。。
d0027057_012408.jpg

労働しているお馬さんたちに夢中!!
お客さん乗っけてるお馬さんを後ろから追いかけたりしてました。。。(もちろん、お馬さんの邪魔はしてませよぉ)
韓国の観光客たちに人気だったさくら。うんこしてる姿まで写真に撮られてたよ(笑)

富士山はやっぱり少し雪がかぶってる方が、雰囲気ありますね!!
今度はその頃、見に来てみたいなぁ。。。

今日のお宿は。。。
パディーフィールド
d0027057_0181377.jpg

お部屋はコテージタイプで、貸切にできる露天があったりなかなかよかったかな。
値段も安いし!!でも、部屋がちょっとかび臭くてファブリーズ大活躍でした(笑)

ここは乗馬クラブなんです。なので、お馬さんがいました。
今度は乗馬にチャレンジしたいな~。
d0027057_0202550.jpg


夜ご飯は。。。山梨と言えば。。。
d0027057_0223265.jpg

もちろん、ほうとう!!!ほうとう初体験です!!
地元の人気店「不動」へ。けっこう歯ごたえがあっておいしかったです。
さくらはちょこっと車でお留守番。夜は涼しいのでお留守番可でした。

次の日は朝からあいにくの雨。
宿をチェックアウトして向かったのは、
d0027057_026636.jpg

山中湖にある、「クラフトの里、ダラスヴィレッジ
ここは、ワンコと一緒に色んなクラフト体験ができるところです。

私達は陶芸体験しました♪
二人で、さくらの水のみ皿とえさ皿を作りましたよ~。
d0027057_0301681.jpg

もちろん、さくらも参加(笑)
さくらと一緒にとっても良い体験ができました!!
お皿は2ヵ月後に送られてきます。早く来ないかな~。

終わった頃には、雨もあがり、ドッグカフェでランチした後、山中湖遊覧船に乗りに行きました。
d0027057_0434925.jpg

こちらもワンコOK。さくらもおりこうさんに楽しんで(?)ました。
富士山が見えなかったのが残念だったな~。

30分ほど遊覧を楽しんだ後、フェリーから降りて桟橋で鯉に餌をあげたら。。。
d0027057_0421951.jpg

ぎょえ~~!!!鯉たちがっつきすぎじゃない??
さくらもそんな鯉たちに大興奮!!!
しかもこの後。。。落ちた。。。
しかし、人間火事場のくそ力が出るものです。私は持っていたリードを一瞬でひっぱり、さくらは宙吊り状態。。。なんとかひっぱりあげて、かろうじて水の中に落ちるのは免れたのです。。。
でも、鯉たちがあばれて水が跳ね、私もさくらもびちょびちょ~(笑)
その後もさくらは大興奮で鯉たちに釘付けでした。。。
いや~、笑えた笑えた。写真がないのが残念です。(笑)

お次は、山中湖花の都公園へ
こちらもワンコ入場OK。
お花がいっぱい咲いてて、とても綺麗でした♪

d0027057_0505271.jpg

幸せの木。
この中に入って写真を撮ると幸せになれるそうな。
さくらとご主人、もっと仲良くなれるように。。。入っていました。

d0027057_052222.jpg

一瞬、富士山が顔を出してくれました♪
光る雲も幻想的で、とっても良かったな~。

河口湖、山中湖をいっぱい堪能してこのあと、清里へ向かいました~。
清里編はまた後日UPしま~す♪


*お知らせ*
コメント欄なくしました!!最近、コメント入らなくなったし(笑)、なかなか更新しないので、お返事お待たせするのも悪いと思いまして。。。
何かメッセージがあるようでしたら、メール、BBSでご連絡くださいませ♪
リンクのHPからいけます。

PS。ガジママさん、最後にコメントありがとうございました!!お返事できなくてすみません!!
[PR]
by suzukumi935 | 2007-09-20 01:00 | 観光
ドライブ
こないだの週末、珍しく天気がよかったのでドライブに行ってきました♪
夏泊半島へ。

d0027057_0177.jpg

とっても天気がよかったので、遠くに津軽半島、下北半島、かすかに恐らく北海道が見えました。
天気はいいけど、とっても寒い!!冬の海はさらに寒さを誘います。


そんな中、寒さに関係ないのか1匹。。。
d0027057_044390.jpg

超寒がりだし、普段海にあまり入りたがらないさくらが、なぜかじゃぼじゃぼ海の中へ。。。


d0027057_053465.jpg

海の中からちょこっと見える岩の先にロックオンしたみたいです。。。


d0027057_061754.jpg

ここまで行くと、笑いながら写真撮ってた私も
こらぁ~~!!さくらぁ~~~!!戻りなさ~~い!!
と叫んでしまい、私の怒声が夏泊に響き渡ります。。。


d0027057_083777.jpg

無事に捕獲され、叱られるさくら。


d0027057_09224.jpg

そのあとは、つながれて散歩。
風が強くてとっても寒かった!!
それなのに、さくらはびちょびちょ。ホントあほワンコです。


d0027057_0101343.jpg

帰りの車内でのさくら。
反省中か。いや、きっともっと入りたかったなぁなんて思っているに違いない。


帰りに、浅所海岸の白鳥を見てきました。
d0027057_0133290.jpg

相変わらず美しい白鳥たち。
でも、雪がないとなんだか物足りない気が。。
また、雪が積もったら見に行こう♪


ドッグコミュニケーションズワンズの無料ドッグランは、12月もやってるらしいです。
天気に寄るらしいので確認してから行きましょう♪
11月で終わりだと思って、2週連続で行っちゃったよ(笑)

今年は暖冬の予想らしいけど、ホントだといいなぁ。
明後日から雪マークが並んでるよ~(涙)
[PR]
by suzukumi935 | 2006-11-29 00:19 | 観光
紅葉シーズン2
紅葉シーズン第2弾!!

先日、中野もみじ山に行ってきました♪

享和2年(1802年)弘前藩主津軽寧親(つがるやすちか)公が
京都より百余種の楓苗を取り寄せ移植したのが始まりだそうです。

d0027057_22595741.jpg

祝日で、お天気もよかったので人がいっぱい!!


d0027057_231394.jpg

つまんないです。。。
人ごみのなかでは、さくらはだっこされます。


d0027057_2325648.jpg

もみじがとってもきれいに紅葉しています。


d0027057_2333929.jpg

山の中を散策~♪


d0027057_2343269.jpg

山の中のもみじもきれいに色づいてました!!


d0027057_2353468.jpg

ちぇ~~~!!
階段がすごいところはさくらはだっこされます。
とってもつまんなさそ~。


d0027057_2382753.jpg

見晴らし広場は落ち葉までもが、とってもきれいでした♪


d0027057_2393275.jpg

遠くを一生懸命眺めるさくらさん。


d0027057_23102748.jpg

夕陽も見れました。


d0027057_23114061.jpg

夜はライトアップされて、三味線も演奏されてました。


この日も、紅葉三昧な一日でした~。
大はしゃぎしたさくらさんは、帰宅後爆睡!!
楽しかったんだね~。

短い秋を満喫です。

さくらの風邪はすっかり治りました。
薬飲んだら一発で!!
検査結果も異常なし。よかったよかった。
しかし、もっと早く連れて行ってあげればよかった~。(反省)
みなさんも気をつけてくださいね!!
[PR]
by suzukumi935 | 2006-11-04 23:13 | 観光
紅葉シーズン
相変わらずのご無沙汰です。。。
10月2回目の更新かー。
ネタがないのも理由ですが、ね~。

d0027057_25820.jpg

どーも、さくらです。
ちょっと風邪気味です。。。

青森はただ今紅葉真っ最中♪
毎週のように山へ紅葉を求めて出かけています。
今回はさくらさんもご一緒。
奥入瀬渓流へ行きました。


d0027057_264675.jpg

もうひといきって感じでしょうか??
でも、観光客の方が大勢いました。


d0027057_273462.jpg

大自然の中で、一人興奮してうんちするさくらさん。(もちろん、うんちは回収しましたよぉ)
いきなり、中州でうろうろしはじめたので、急いで端っこへ連れて行きました。
いつも、こんな早い時間にしないのにー。


d0027057_291067.jpg

渓流脇の遊歩道をちょっとお散歩。
一人興奮気味のさくらでした。やっぱり自然はいいのかしら。


d0027057_2105842.jpg

水面に浮かぶ落ち葉に夢中のさくら。
楽しそうね。


d0027057_2114673.jpg

もみじと乙女二人。


d0027057_2131878.jpg

紅葉が終わると冬へ一直線の青森。
短い秋を満喫しないとー。


さくらが風邪をひきました。
ワンコも青っぱな出るって聞いてたんですが、ホントに出た!!
病院に行って、お薬もらってきました。。。
人間が風邪をひいても病院いかないのになぁ~。
[PR]
by suzukumi935 | 2006-10-30 02:17 | 観光
北海道旅行 INニセコ ~後編~
またまたご無沙汰しています。。。
気づけば9月も終わり。。。
ブログ続けるの考えちゃうなー。

d0027057_02659.jpg

青森ではコスモスが盛りです


d0027057_0236100.jpg

さくらは高原でおおはしゃぎ中。元気いっぱいです。

もう、ニセコのことをほとんど忘れてきました。。。最近、すぐ忘れてしまいます。。。
でも、前編だけで終わると気持ち悪いので、かるーく後半もUPします!!軽くね(笑)

3日目。小樽へ観光に行きました。
アウトレットモールがあると知って、張り切っていったのに超ヘボイ。。。
気を取り直して、おたる水族館へ。
この水族館は小型犬を抱っこして一緒に入れます。
さくら、水族館初体験♪
d0027057_064935.jpg

でっかいお魚さんとにらめっこ。
常時ブルブル震えていました。。。ホントビビリです。


d0027057_074589.jpg

ここの水族館は外が海に面していて、とっても気持ちよかったです。


d0027057_083985.jpg

アザラシに餌をあげることもできました。
みんな私私アピールがすごくて、水面を手でバンバンたたいていました。
ウミネコも魚をねらって飛んでくるし、なかなかスリリングでした。

さくら以外の飼い主2人は大満足の水族館を後にして、お次は小樽運河へ


d0027057_010975.jpg

古い建物が並ぶ小樽の町はとてもきれいでした。
すてきなおみやげやさんもいっぱい!!
でも着いたのが6時くらいで閉店間際。全然ゆっくり見れませんでした。
もっと早く来ればよかった~。(アウトレット行かなきゃなぁ。。。)


d0027057_0181033.jpg

ライトアップされた小樽運河。
とっても素敵な雰囲気でした♪


4日目。
この日は川くだりをしました。私がこの旅で一番楽しみにしていたイベント♪
ニセコの観光川くだり「ゆうが」
これはラフティングじゃなく、ゆったり川を下ります。貸切制なのでワンコもOK。
早速行って来ました!!
d0027057_0251266.jpg

これから何が起こるか知らないさくらはルンルンです。

ボートが川にでると。。。
d0027057_036394.jpg

ひゃあ~
こんな感じ。もちろんブルブルです。

途中、中洲に立ち寄って水遊び。
d0027057_0365710.jpg

もちろんお約束の強制スイミング。なかなか上手になってきましたよぉ。

d0027057_0381397.jpg

上から見るとこんな感じ。
とっても楽しかったです。
あいにく前日の雨で、水が濁っていましたが、ゆったりと気持ちよかったです。
これまた、さくらには迷惑だったかもしれないけど(笑)
水遊び大好きなワンコには、超おすすめです!!

こんな感じで楽しい日々は過ぎていきました。
毎日違う温泉にいけたし、野生のきつねも見れたし。
ニセコ満喫しました。

d0027057_045488.jpg

帰り道よった大沼公園で。駒ケ岳をバックに記念撮影。


d0027057_048924.jpg

車窓からの風景ものどかでいい感じ。
基本、青森と一緒なんですけど、北海道は雄大です!!

こんな感じでニセコ旅行を楽しんできました♪
ホントはもっといっぱいあったけど、細かい記憶が。。。
もっと、早くUPすればよかったととっても反省中。。。

10月はさくらの日記更新がんばるかな。
みなさんのところへも全然遊びに行ってない。。。すみません!!
遊びに行きますからね~♪
[PR]
by suzukumi935 | 2006-09-30 00:57 | 観光