<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
7月25日 月曜日
☆☆☆祝1周年♪☆☆☆

7月25日!!今日はさくらが我が家に来てちょうど1年なんです♪

私が結婚して青森に来たのは昨年の7月13日。小さい頃からずっと犬や猫と暮らしてきた私は、実家を離れても絶対ペットを飼う!、前から気になっていたフレンチブルドッグを飼うぞと決めてました。当初の予定では、9月に海外旅行に行くのでそれから帰ってきてから飼おうと思っていたら、もうペットのいない生活に我慢できなくてできなくて、実家に預ければいいやと思って、早速フレブル探しへ。。。13日にきて25日に迎えいれてるということは、相当我慢できなかったんだ。。。って今になって思います。。。
しかし、ここは青森。東京のようにペットショップにフレブルの姿があるわけでなく、ネットで探す事に。。。
そして、あるネットのショップで出会ったのがこの写真!!
d0027057_22502930.gif


d0027057_22514782.gif


d0027057_22522142.gif


すぐ問い合わせして、すぐ迎え入れちゃいました♪
小さくて小ぶりな女のコ!!名前も女のコらしい「さくら」に。
今考えると、ちゃんと実際に見にいっているわけでもないし、ちょっと怖いですよね。
でも、幸い良いショップだったので無事にさくらを迎え入れることができました。
25日の朝、青森空港まで迎えに行って、さぁ感動のご対面!!しかし、さくらはあんまりワンワン言わず、帰りの車の中でも静かに寝ている。。。このコ大丈夫かぁ!!って心配した記憶があります(笑)家に着いて、早速、準備しておいたサークルにいれてもすぐ寝てるし。でも、一眠りしたら、もう元気いっぱい!!お転婆満載して、一安心しました♪
こんなさくらとの出会い。一生忘れないなぁ。

ということで、今日はさくらの為に大きな公園「野木和公園」にお散歩しに行きました♪

More
[PR]
by suzukumi935 | 2005-07-25 23:36 | 日常
7月24日 日曜日
夜、PCをいじっていると、背後からピーブー、ピーブーと変な音が聞こえてきます。。。
恐る恐る振り返ると。。。

d0027057_092271.jpg

ピーブー、ピーブー
って、さくらか!!(わかってたけどね)
ずいぶん寝てるなぁ。

と近づいてみる。。。

More
[PR]
by suzukumi935 | 2005-07-25 00:22 | 日常
7月21日 木曜日
最近はさくらの足を休めるために、セントラルパークにいくのを控えています。。。
他のワンコと遊ぶとジャンプしちゃいます。やっぱり、ジャンプは足に負担がかかるので、セントラルパークに行く日が続くと足の調子が悪いらしい。。。
でも、1週間控えたら、だいぶ足は復活してきました。微妙な差なんですけどね。
セントラルパークは私も楽しいので、毎日でも行きたいのですが。。。
みんな、さくら来ないね~とか言ってるかな??

今日は合浦公園に行きました♪
もちろん、まっさきに海岸へ!!

d0027057_22431178.jpg

きもちいい~です♪
そうだね!夏はやっぱり海だよね~。
ここはまだ、海開きしてないのかな?

海岸は海藻の山ができていて、その山をさくらはフンフン捜索に忙しい。。。
早く、撤去してくれないかなぁ。。。

ねぇ、ねぇ、さくら。
フンフン下ばかり見てないで、写真とらせてよ~!!

More
[PR]
by suzukumi935 | 2005-07-21 23:00 | 日常
7月18日 月曜日
d0027057_22234840.jpg

ZZZ~♪
ベッドで横になっているご主人の隣で、寝ているさくらさん。
ベッドの枠にあごを乗せて寝てるね~。

ではでは♪

More
[PR]
by suzukumi935 | 2005-07-18 22:33 | 日常
7月15日 金曜日
さくら~、寝てるとこ悪いけど服着てください。
d0027057_23213866.jpg

ぶぅ~~~~~。
ご主人お迎えに行くんだよ。

さくらが気持ち良くねているところをたたき起こして、仕事が終わったご主人をお迎えに行きます。(車で行かなかったときだけね。)
眠いさくらは、ブータレ顔。

でもでも。。。

More
[PR]
by suzukumi935 | 2005-07-15 23:41 | 日常
7月14日 木曜日 
d0027057_22375244.jpg

どもども、ゼニ亀の仙人です!!
どもども、仙人さん!!お加減いかがですか?

天気のいい日は、

More
[PR]
by suzukumi935 | 2005-07-14 22:56 | 日常
7月12日 火曜日
昨日、フレンチブル&ミックス猫のiukoさんからお中元が届きました~♪
iukoさんのブログでクイズに答えたので、その賞品!!わぁ~い!!

d0027057_2244688.jpg

すごーい!!いっぱい入ってるよ~♪
左がお犬様用だって~。ワンコ用パンだよ!!ビーフ&トマト、ポーク&オレンジ、アップル&オレンジ。そして、アレルギーのふらんちゃん用に考えたそばとかぼちゃのボーロ!!
右が人間様用のチョコブリオッシュだって!!えっと、すぐなくなっちゃいました。。。だって、うますぎて♪iukoさん天才!!!

さくらぁ~、ふらんちゃんからプレゼントだよ~!!

More
[PR]
by suzukumi935 | 2005-07-12 23:03 | 日常
7月9日 土曜日
今日のさくらんぼ
d0027057_2338220.jpg

ううっ。いじめられてます。
なに~!!さくらがどかないからでしょ~。

掃除をはじめようとしたのですが、座椅子に寝ているさくらがどかないので、そのまま上に座布団たちを片付けました。

それでも。。。

More
[PR]
by suzukumi935 | 2005-07-09 23:57 | 日常
7月7日 木曜日
あらら。
いつのまにか7月に入っちゃってますね。。。
特に何もなくさぼってました♪
はじめの2,3日ちょっと風邪をひいてしまい、PC触ってなかったらついついさぼりぐせが。。。

さくらはいつもと変わりなくです!!
d0027057_0512273.jpg

おひさしぶりですね♪

More
[PR]
by suzukumi935 | 2005-07-08 01:10 | 日常