<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ハロウィン♪
今日はハロウィン♪
さくらにも気分を味あわせてあげよ~!!

d0027057_2240337.jpg

かぼちゃのおもちゃ!!
100円だったからね。
ほれ、さくら

d0027057_22413286.jpg

むむっ!!
食べれるんですか??
残念ながら食べれませんよー。

d0027057_2245522.jpg

じゃあいらないです!
ホント??歩いておもしろいと思うのになぁ。。。

興味がなかったみたいです。
じゃあ、これかぶって。

d0027057_22501613.jpg

。。。
いいね~、似合うよ~♪
じゃあ、次これね。

d0027057_22511670.jpg

。。。
かわいいじゃーん!!
あれ?お気に召しませんか??

嫌がるさくらに無理やりかぶせたので、すっごいいやそう。。。
終始固まってました。
さくらにとっては、ハロウィンっていやなものになっちゃったかしら?
ご飯のときにかぼちゃを混ぜてあげたから許してね♪
[PR]
by suzukumi935 | 2005-10-31 22:56 | 日常
おばあちゃん???
昨日の朝、ベランダで作業をしていて、ふと横を見ると。。。

d0027057_21592057.jpg

。。。
えっ。。。

d0027057_21595659.jpg

ふぅ~
。。。

d0027057_2212118.jpg

ども。
どうも。

d0027057_2241629.jpg

あぁ。
。。。

d0027057_2252428.jpg

はぁ~。
。。。

d0027057_2254122.jpg

きもちいいですぅ。
よかったね。。。

※注意 編集なしです。撮ったままの順番です。

さくらワールド満載してました。ホント1歳のぴちぴちとは思えない!!
おばあさんだよ。。。 
前にお茶を置きたくなっちゃうねぇ。

たまには、活き活きしたさくらをどうぞ♪
d0027057_2255628.jpg

ひゃっほ~~い!!

外では元気なのでご安心ください♪
[PR]
by suzukumi935 | 2005-10-28 22:16 | 日常
眠い。。。
今日の青森はとっても寒かった~!
日中、外出したさきで気温計をみたら11℃!!
そりゃあ寒いよね~。
北海道は、初雪だって。
青森ももうすぐかなぁ。。。

寒くなってきたせいか、最近さらによく寝るさくら。
勝手にベッドで寝てるよ。。。
しかも、私の枕をまくらにしてるしぃ~(涙)
d0027057_2224111.jpg

ZZZ。。。
もう起きなさいよ。

d0027057_2221412.jpg

ぶぅ=3
ほらほらぁ!

d0027057_2225711.jpg

聞こえない振り。。。
もう笑っていいともはじめってるよ~。

d0027057_224227.jpg

ふぁぁぁぁぁ~~~!!
ナイスショット。。。

ナイスショットなのか??
ちょっとこわすぎだよね。。。

暖房器具を買う予定の我が家。
オイルヒーターじゃあの寒さ耐えられないかなぁ。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2005-10-25 22:17 | 日常
秋の色
こないだの日曜日、ご主人もお休みでとってもいい天気だったので、紅葉真っ盛りの八甲田山に行って来ました。

千葉に帰っているときに、テレビのニュースで、八甲田山の紅葉をとりあげられてるのを何回か見ました。普段、自分がすぐ近くに住んでいるのに、離れているところでニュースになっているとなんだか嬉しいものですね♪すっかり青森県人です!!

前日が雨だったせいもあって、すごい混んでるよ~。
普段は車もほとんどないのにさー。
でも、やっぱりとっても綺麗でした♪
山頂付近はだいぶ最後のほうでしたが、中腹はちょうど見頃!!

d0027057_1852525.jpg

ぶー。
さくらにはわからないらしい。。。
この日もはりきって「まぐろ一筋」ティシャツを着ていったのですが、さすが地元。
反応が多くてちょっと恥ずかしくなり、脱がせちゃいました。。。

d0027057_1855142.jpg

彩りの山々

d0027057_18554787.jpg

綺麗な秋色♪

d0027057_18573025.jpg

やっぱり自然はいいですね♪


そして、空も秋色に。。。
d0027057_18583130.jpg


青森の短い秋が今、真っ盛りです。
そして私の食欲の秋も。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2005-10-20 19:00 | 日常
今朝の出来事。
今朝4時ごろ。
マンション中に火災報知器のサイレンが鳴り響きました!!
私もびっくりして飛び起き、初めてのことなのでわけがわからず、ご主人とあたふたあたふた。
しばらく様子をみてると外に出る人もいるけど、どうやら緊急ではないらしい。。。
ああ、びっくりした!!
やっとサイレンも鳴り終わったけど、また鳴ったりまた消えたりの繰り返し。
ベランダで下の様子を見てると、いやな匂いも。どうやらいたずらではなく下に入っているお店でなにかあったらしいが、大事にはいたらなかったようだ。
消防車も2台きたけど、大丈夫そう。私も下に行こうか悩んだけど、さすがにすごい格好だったので、断念。。。。なんだったんだろーって思いながらまたベッドに入りこみました。
その間、さくらは私の様子を見てソワソワソワソワ。吠えるとかはしなかったけど、とっても不安そうに私を見てました。私がベッドに戻ったら安心したのか、なぜか大興奮してましたが。
ベッドに入った後も、2回くらい警報器が鳴って、そのたびに私とさくらはビクってなって、落ち着かなかったです。。。
次の日、同じマンションの奥さんに会って情報収集したら、やっぱり下の料理屋がてんぷら鍋から火を出したらしい。すぐ消したけど火災報知器は反応したんだって。
奥さんに私の姿がなかったから、気づいてないのかと思ったって言われたよ。
そりゃないだろー(笑)
しかし、改めて災害用のリュックなどを用意しておかないといけないということ。
だって、そのとき何もっていっていいか全くわからなかったから!!
せいぜいさくら抱いて、そのまま逃げるだけだよー。
早速、いろいろ見てみよう。。。
これから、火事が多くなる季節になるのでみなさんも気をつけてくださいね!!
[PR]
by suzukumi935 | 2005-10-20 18:45 | 日常
ただいま~♪
私の故郷、千葉に1週間帰ってきましたよ~♪
あいかわらず遠いです。。。疲れました。

永遠のライバル
d0027057_23111498.jpg

負けませんよ~!!
何倍も大きいしずくとおもちゃのひっぱりっこ。
全然負けてません。。。

そして、千葉のブヒお友達と会うはずだったのですがあいにくのお天気で中止。
違う日にがっちゃんとしじみくんに会う事ができました!!

青森親善大使のさくら
d0027057_2317122.jpg

しじみくん♪
d0027057_23151534.jpg

がっちゃん♪
d0027057_23163593.jpg


今回は前から気になっていた稲毛にある「花の美術館」の横のレストランでランチしました!
花の美術館は何回か遊びにいっていたのに、レストランは初めて。しかも、テラスはワンコOKだったなんて知らなかった~!!私はパスタのランチセットを頂いたのですがおいしかった!しかもパンは食べ放題。お天気もよくてとっても気持ち良くてサイコーでしたぁ。

お食事の後は、外のコスモス畑の前で記念撮影。
d0027057_23223210.jpg

もちろん、微妙な距離です。。。

3ブヒ仲良くお散歩
d0027057_23234434.jpg


稲毛の浜へ
d0027057_2325867.jpg

暑そうながっちゃん。

d0027057_23254893.jpg

ラブラブカップル♪

d0027057_23281632.jpg

一人離れて、海で遊ぶさくら。

d0027057_23285897.jpg

汚れた足をママに洗ってもらうしじみくん♪

d0027057_23333745.jpg

笑顔のがっちゃん♪

d0027057_23315088.jpg

満足そうなさくら♪

今回もとっても楽しい時間を過ごせました!
がっちゃん、しじみくんありがとね~♪
また遊んでね!いつ来ても幕張はいいなぁ~。


千葉に滞在中に、さくらを母に預けて1泊2日で友達と大阪へ。
大阪初上陸!!
d0027057_23323559.jpg

ぐりこの看板!!思ったより低いところにあってびっくりしました。

そして大阪といえば
d0027057_23383647.jpg

USJ!!
日本のは初!とっても楽しかったです♪
ディズニーシーより楽しいかも!!

たまにはこんな息抜きも必要だよね。
また行こうね!!って友達はみんな主婦なのにぃ~(笑)
[PR]
by suzukumi935 | 2005-10-17 23:44 | 観光
北海道レポート③
忘れないうちに。忘れないうちに。。。
北海道旅行のレポート!!

2日目。この日は函館から札幌まで移動の日。
5時間半のドライブ!!北海道はホントでかい!!

ロングドライブでもさくらは。。。
d0027057_21362185.jpg

風が気持ちいいです♪
北海道の大自然を感じて、楽しそう!!

とってもいいお天気だったので、ロングドライブもとっても気持ち良くって、楽しかったです。
3時ごろ、札幌に到着。
ホテルのチェックインまでにまだ時間があったので、羊が丘に。
しかーし、ワンコNG!!ひつじ見たかったぁ~。
気を取り直して、さくらの散歩に行くかと「円山公園」へ。
円山といえば、円山球場での吉村の怪我が思い出されます。。。
(ああ、ここかぁ。。。って感慨深くなりました)

d0027057_214556.jpg

楽しいです~♪
さくらも満足そうにダッシュ!!
とってもステキな公園でした。

さくらのうっぷんも晴れたところで、今夜の宿へ。
今日はすすきのの近くにあるビジネスホテル「ホテル ハイランド
超ビジネスホテルなのに、小型犬OK。しかも、館内リードで下を歩かせていいだなんて。
荷物が多かったので、助かりました。フロントの方の対応もフレンドリー。しかも、一部屋6000円です!!安い!!お部屋はまぁ狭いけど、このお値段だし文句なしです。まぁ、廊下の物音にさくらが落ち着かなそうでしたが。。。

この日の夕飯は、味噌ラーメン好きの私が絶対行くって決めていた「純連」。横浜のラ博のお店は行ったことありますが、やっぱり本場をと思って楽しみに行ったら休みだよ~。。。
ガイドには無休ってなってるのにさぁ。。。木曜定休だってさ。すごーくがっくりしたけど、一回ラーメンモードになったら、他のは食べれんということで他のラーメン屋へ。(2日連続ラーメンだけどね) 結構おいしかったので、一応満足しました!
「純連」食べたかったなぁ~。今度千葉帰ったら、ラ博行こうかな。

次の日もまたいいお天気。
早速、千歳アウトレットモール「レラ」へ。

d0027057_2294989.jpg

まだですかね~。
ご主人と交代交代で、お店の中へ。
アウトレット好きとしては、やっぱり御殿場や幕張には及ばないかなぁ。
でも、しっかりスニーカー2つゲットしました。

なこずさんから、小さいけれど「ドッグラン」もあるよ~って聞いていたので、待ってるばかりのかわいそうなさくらを連れて行ってみました。
ホントに小さいよ~!!ちょっとびっくりしたけど、誰もいなかったし、無料なので早速あそばせて見ました♪

d0027057_22324522.jpg

ひゃっほ~い♪
小さくても楽しいらしいです(笑)

モール内にはワンコづれの方もちらほら。それよりも、いっぱい声かけてもらって、かわいがってもらったのが、さくらは嬉しそうでした。

レラを後にして、欲しいものがなかったご主人の物欲を満たすために、札幌市街にお買い物へ。
私とさくらは大通り公園へお散歩に行きました。とってもたくさんの人が公園で、楽しそうに自分の時間を過ごしているのにびっくり!!いいところなんだなぁって実感しました。

d0027057_22333297.jpg

まだですかね。。。
もう日が暮れちゃったね。
今日はこれから大イベントがあるんだよ~♪
札幌在住の「がっちゃんとしては」のがっちゃんとお友達に会えるんだよ!!
楽しみだね~!!

物をゲットして戻ってきたご主人と早速、待ち合わせ場所へ。
スープカレーやさんです!(名前忘れた)スープカレー食べたかったので、それも楽しみ~。

d0027057_22394919.jpg

がっちゃんです♪
とっても男前だよ!!さくらのことを気に入ってくれたみたいでしたぁ。

d0027057_22412189.jpg

バラックくんです♪
これまた男前だよ~!!さくらはどうやら、バラックくんに興味有り。
しかし、バラックくんはがっちゃんに夢中。。。さくらの片思いに終わりました(笑)

d0027057_22422787.jpg

今日の3ブヒたち。なぜかさくらだけカメラ目線??
さくらは若いピチピチな男の子に囲まれて、嬉しかったかな(笑)

d0027057_22464244.jpg

チキンスープカレー!!初体験だよ~。
なかなかおいしかったです!でも、なこずさんたちはもうちょいって感じだったみたい(笑)
初めて食べたので、食べるのに時間かかっちゃった。。。

d0027057_22485157.jpg

なこずさんに抱っこしてもらうさくら。
やっぱり、女の子は男の子に比べて一回り小さいみたいです。

d0027057_22504612.jpg

さくらに夢中ながっちゃん(。逃げるさくら(笑)。
さくらはがっちゃんにくんくんされるのは苦手みたいだけど(笑)、がっちゃんのことは好きみたいで、がっちゃんのお顔をペロペロしてましたぁ。女心は複雑!?

d0027057_22521514.jpg

みんなでパチリ♪
ブヒで集まってきちんと集合写真とったのはじめてかも!?
がっちゃん横むいてるよ~。

いや~、楽しい時間はすぐに過ぎちゃいます。。。
ブログをしてるせいか、なこずさんに初めて会った気がせず。。。不思議です。
みなさんとってもおしゃれさんで、ステキな方々でした!北海道の土地柄なのかなぁ??
おみやげまでたくさんもらってしまって、おもちゃは旅の最中とっても重宝しちゃいました。
なこずさん、お仕事忙しい中いろいろありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪また会えるといいなぁ!!
なこずさんに教えてもらった、自宅で作るスープカレーの匠。早速買って帰り、作ったらおいしかったぁ!!青森にも売っていたのでこれから定番になっちゃいそうです♪みなさんもおためしあれ!!

札幌ではこんな感じでしたぁ。
お買い物したり、がっちゃんたちに会えたり、とっても充実しました!!
次の日からは、富良野へ。どうやら天気があやしいらしい。。。
続きはまた今度♪(ひっぱりすぎ??)

おまけ。。。
ナイススティックっていう菓子パン知ってます??
ミルククリームがおいしいやつです。
昨日食べててふと袋の裏を見たら。。。
カロリー504kcl!?えっ!!マジで??
カップラーメンより多いけど。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2005-10-05 23:16 | 観光
いやな予感
私達が何やらバタバタ出かける準備をしはじめると。。。

d0027057_20405293.jpg

ん??


d0027057_20413538.jpg

むむむっ!!!


d0027057_2042137.jpg

さては何処か行くんですか!!

寝ていたさくらが、いやな予感を察知してジトーって警戒をはじめます。
今日は一緒におでかけ出来たから、ひとあんしんってとこなのかな??


d0027057_20454659.jpg

さくらはどこでしょう??
[PR]
by suzukumi935 | 2005-10-02 20:47 | 日常