<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
祝♪抜糸完了
気づいたら、12月がすぐそこです。。。

d0027057_21555260.jpg

もう見納めですよ!

先週の金曜日、2回目の抜糸をするため病院へ。
無事に抜糸を終え、エリザベスカラーも撤去。
ブルブル震えるさくらを診察台から床に降ろしたら、終わった事をさくらも感じたのか大ハッスル!!
先生もこんな元気なさくら見たことないってびっくり。。。
だって、診察室入ったらいつもブルブル超ビビリさくらだもんね(笑)
膝の調子もばっちり!走ることも許可されました!!
よかった~♪さくら、がんばった!!
ということで、回帰祝いに何かかってあげるかと帰りにトイザラスで選んだものは。。。

d0027057_21563576.jpg

犬のぬいぐるみ、299円也
画像ではわかりにくいけど、顔のしわがもしかしたらブル系??かも。

さくらさん、よくがんばったね!
はい、ごほうび♪
d0027057_21584537.jpg

。。。


あれ?おかしいな。
はいどうぞ。
d0027057_220323.jpg

仕方ないですね。遊びます。
乗り悪いなぁ~。


d0027057_2215598.jpg

あきました。。。
えっ!!もう終わり??


もっと遊んでよ~!!
ほれっ。
d0027057_2232964.jpg

え~、まだ遊ぶんですか??
お願いします。


d0027057_2244387.jpg

仕方ないですね。
ありがとうございます。ん??なぜ私がお礼を??


d0027057_2263329.jpg

はぁ、ご主人の相手するのも大変です。。。
ん?なんかいいました??


しかし、そのあと、
d0027057_228191.jpg

ぽつーん。。。
ごめんね、ぬいぐるみさん。。。

でも、今は鼻を取られてそこから綿がひっぱり出されてしまいました。。。

とにかく無事に完了でよかったです♪
しかし、ワンコの回復力って早いな~。
[PR]
by suzukumi935 | 2005-11-29 22:19
お散歩解禁♪
こないだの病院で、お散歩許可が出たのですが、先週はずーっと雪か雨。。。
土日も雪または雨。。。
なので、お散歩も行けませんでした。

そして今日、
d0027057_1837119.jpg

久しぶりのお日様!!
早速、合浦公園にお散歩に行きました~♪

d0027057_18432430.jpg

フンフン、フンフン
匂いかぎもいつも以上に念入りいやっております。
う~ん、久しぶりの青空だぁ♪


d0027057_18413349.jpg

ちめたいです!!
日陰はこんなに雪が残ってますぅ~!!


d0027057_18475491.jpg

あひるさんはいないですか~!!
いつものあひるさんチェックも忘れませんよぉ。
今までの天気のせいで、池の水が溢れそうでした!


久しぶりのお散歩どうでした??
d0027057_1847820.jpg

やっぱりお散歩楽しいです♪
そっか、よかったね~。
今日はもう帰ろうね。徐々に慣らしていきましょ。

久しぶりのお散歩はやっぱりとっても楽しかったみたいです。
先生からは、削った軟骨部分を慣らすために歩かせてと言われてます。
だいぶ、左足を(手術した方)もついて歩くようになってきました。
走らないように気を付けてるのですが、久しぶりの散歩に大興奮のさくらは、
ピョコピョコしながら走ろうとするぅ~!!こらっ、走るなぁ~!!って何回も叫んでおりました。。。

帰宅したら冷えた体を温めるためあそこへまっしぐら。。。
d0027057_18551133.jpg

ふぅ~、冷えました。。。
とうとう、この季節が来てしまいましたね!!
みなさんのブヒたちもヒーター前にどっかり座ってるかな??
それにしても、猫背すぎないか。。。

ああ~、明日から天気悪い。。。もう雨降ってるし。。。

さくらの着てる服が気になる方は、こちらをぷちっと押してみてね♪
さくらのおじさま、キャスパーさまのお店だよ♪
[PR]
by suzukumi935 | 2005-11-21 19:00 | 日常
抜糸
先日、エリザベスカラーを切ったら切りすぎたらしい。。。
傷に届くようなので、急いでエリザベスカラーを買いに!!
しかし、そのへんに売っていなかった~。
結局、病院に行って買いました。。。今度は切り過ぎないように気をつけました!!

今日は抜糸の日。
さむーい雨が降りしきる中(夜には雪)病院い行ってきました。
久しぶりの外出にさくらは嬉しそう♪
d0027057_22332093.jpg

お外は久しぶりです♪
何処にいくですか??お散歩??

残念ながら、病院です!!

d0027057_2239636.jpg

ショボーン。。。
術後1週間だから抜糸だよ。
頑張ってね。

その後もさくらのテンションは下がる一方。
病院で待ち時間でもずーとブルブルブルブル。
抜糸の最中なんてものすごい震えようでしたぁ~。
でも、診察を終わって診察室から出てきたらピタッて震えが止まってました。。。
ちょっと、寒いのかと思ってたのに、やっぱりビビリ震えだったのね~。

術後の経過は順調。今日は半分抜糸しました。あとの半分はまた1週間後。
お散歩の許可もでました。天気のいい日にちょっとずつ行こうね♪

さて、お家に帰ったらさくらの服が届いてました♪
d0027057_2245724.jpg

はぁ~。
部屋でも震えてるので、足の毛がないところと傷をカバーできる、カバーオールを買いました。
さくらは気に入らないみたいだけど、しばらく我慢ね。

d0027057_2247316.jpg

ふんだ。
おしりのところにお目目がついててかわいいよ~。
ちょっと大きかったみたいで、足が脱げちゃいます。。。
まっいっか。
さくらに服を買うときはいつもサイズで悩みます。。。
胸囲に合わせると着丈が長いんだよ~。
[PR]
by suzukumi935 | 2005-11-18 22:54 | 日常
術後5日目
今日の青森、もう完全に冬到来です。。。
はぁ~、寒い、寒い。。。

今日で術後、5日目。
だいぶ調子が出てきたようです。
足の腫れもひいてきました。
パラボナもぎりぎり傷を舐めない程度にカットしたら、さくらが急にパワーアップ!
自分で水を飲めるようになったので、私も安心しました♪
ただ、足の調子もよくなってきたさくらさん、ちょこちょこ動き回るようになりはじめたので、ちょっと困りモンです。。。
1週間は安静にしないといけないんだけどなぁ。

d0027057_2233523.jpg

元気になってきたら、退屈です。。。


以前さくら用に買ってきたワンコようのベッド。さくらは全く寝てくれなかったのに、なぜか手術をしてから寝るようになりました。
d0027057_22618100.jpg

なかなかいいですよ。
気づくの遅いよ~

d0027057_2293311.jpg

それにしても寒いですね
雪だからね~。
足も毛ないからなおさらだね~!!


横たわる子豚
d0027057_2212885.jpg

靴下はいてるみたい♪


1月にお台場でブヒの集まりがあるらしいじゃないですか!!
ちょうど千葉に帰省予定なので、さくらも参加しま~す♪
みんなに会えるといいなぁ!!
[PR]
by suzukumi935 | 2005-11-15 22:16 | 日常
ただいまです
膝の脱臼手術を無事に終え、
昨日、退院してきました。

d0027057_18253833.jpg

ただいまです。
なんだか、周りがよく見えないです。

エリザベスカラーつけてるんだよ。
傷をなめたら大変だもんね。

右から
d0027057_18273259.jpg

はぁ。。。
ちょっとお疲れ気味だね。

左から
d0027057_1828044.jpg

左足がスース―します。。。
そりゃそうよね。
左足の毛、剃られちゃったもんね。

正面から
d0027057_18285168.jpg

やっぱりお家が一番です!!
これから2週間くらい、パラボナさくらが続きます。


手術が無事に終わってよかったです。。。
さくらも思ったより、元気そうで食欲旺盛。
ただ、足が自由きかないので、しばらく介護してあげないと。
エリザベスカラーってホント不便。。。何かいいのないかなぁ。
1週間は安静にしないといけないので、お散歩もいけません。
さくらもそうだけど、私も太らないように気をつけなくちゃ~(散歩が唯一の運動なので)

昨日、さくらに買ってきてあげた、ゴ○太くんの犬用チーズを味見してみたら、激マズで、しかもものすごいゲ○Pになりました。。。
みなさんもお気をつけください。。。(涙)

たくさんのお見舞いのコメントありがとうございます!!!
[PR]
by suzukumi935 | 2005-11-12 18:40 | 日常
ドッグラン&カフェ
こないだの日曜日、八戸に11月3日にオープンしたドッグラン&カフェ「茶居花」にいってきました~♪
同じ県内でも、我が家からは2時間かかります。
遠かった。。。

まずはドッグランへ
d0027057_2353744.jpg

ここどこですか?
高いお金払っているんだから、いっぱい遊んでくれ。
思ったより狭くてびっくり!!
青森のドッグランなんだから広いかと思ったのに。。。
土地いっぱいあるだろ~。
しかも、1時間中型犬1200円!!たかっ!!!

d0027057_2392039.jpg

楽しいです!!
さくらが楽しそうだから、まぁいっか。。。

d0027057_2312135.jpg

かぁちゃ~ん!!
すごい顔必死だねぇ。。。

この後、なん匹かお友達と戯れることもできたので(写真とるの忘れた)、さくらは大満足だったみたいです。
その後、隣りのドッグカフェへ。
d0027057_23233490.jpg

待てしてます!!早くください!!
お店からいただいた犬用クッキーをおりこうさんに待つさくら。
カフェも微妙だったなぁ。。。
ワンコ用の水も出ないし。
店員サンのおじ様が、みなさん額にバンダナ巻いてるところに釘付けでした。。。

帰りのさくら。
d0027057_23391683.jpg

。。。
スイッチオフしたみたいです。。。


実は明日、さくらは左膝の脱臼の手術をします。
だから今日から入院。
さくらがいないと部屋が広いなぁ。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2005-11-09 23:43 | 日常
さむくないの???
今日は日中暖かかった青森。
久しぶりに合浦公園へ。

d0027057_128348.jpg

さくら並木がきれいに紅葉しています♪


さくら~、紅葉きれいだね~。
d0027057_128718.jpg

今、いそがしいです。
そうですか。。。
久しぶりの合浦公園なので、匂いかぎに専念しているようです。

d0027057_1291024.jpg

どれどれ、なんでしたっけ??
さくら、鼻のアワすごいですけど。。。
案の定、フンフンしすぎで鼻がアワアワです。

そして海では。。。
d0027057_1305518.jpg

ひゃっほ~い!!
楽しそうだね。

d0027057_1312998.jpg

ひゃっほ~い!!!
えっ!!入っちゃうの??寒くないの~??
っていうか、昨日シャンプーしたばかりなのにぃ~!!

久しぶりの合浦公園、満喫したようです。
休日だったので、子供が多かったなぁ。
そして、女の子にさくらを見て、「かわいくない犬、だいっきらい!!」って言われました。。。
いったいどこが可愛くないのだろ~??(笑)
[PR]
by suzukumi935 | 2005-11-04 01:42 | 日常