<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
晴れの日
ここ2,3日青森はなかなかよいお天気です!!
昨日もお日様が覗いていました。
そんな日はお散歩もちょっとたのしみですよね♪

早速、合浦公園へお散歩に行きました。
d0027057_2026436.jpg

冬になると雪で埋もれてしまう青森の公園の中で、合浦公園はカントリースキーのコースがあるので、中に入ってお散歩ができる貴重な公園です。
今日は買ったばかりのソリを持って行きました!!


d0027057_20442062.jpg

ソリ、サイコ~ですよぉ!!
ちょっと雪が深かったので、コースをならしたり上に上るのが大変でした。。。
さくらもすべらせたかったけど、足を考えココは我慢我慢。。。
またやりたいなぁ~。(大の大人二人でちょっと怪しいかなぁ)


d0027057_20493329.jpg

ヒャっほ~!!!
さくらもよいお天気で嬉しいのか大興奮で楽しんでました。
でも、走るのは禁物。。。得に足場の悪い雪の中で走らせるのは厳禁なので、さくらに落ち着け落ち着けと言い聞かせてました。


d0027057_20585548.jpg

冬の海もお天気がいいととっても気持ち良さそうです。
海岸には雪が積もりません。
貴重な砂の感触♪


d0027057_2053710.jpg

しかし、反対側を見るとこんなに雪が。。。
さくらたちがあんなに上にいるよぉ~!!


家に帰ってきたさくらは
d0027057_2114617.jpg

はぁ~、冷えましたね
やっぱりそこよね。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2006-01-29 21:07 | 日常
寒い日の届き物♪
d0027057_22422243.jpg

昨日は久しぶりにお日様が覗きました♪
しかし、青森の道はこんな感じです。。。
道歩くのも大変ですよ~。


d0027057_22461748.jpg

民家の屋根からは、つららがいっぱいぶらさがってます。
晴れた日は、屋根の近くを歩くのはちょっとこわい。。。

さて、そんな雪真っ盛りの青森に待ってましたのお届き物が!!

d0027057_22554910.jpg

先日、お台場であったフレブルのオフ会でfrench-offさんにとってもらったCD-R!!

d0027057_22581283.jpg

あちぃ~
って今にも聞こえてきそう!!!
青空をバックにとっても映えてるな~!!

d0027057_22592162.jpg

でへぇ~
って言っちゃってますよね~
さくらの楽しそうな気分が伝わってくる写真です!!

この2枚とステキな家族写真もサービスされてました!!
ありがとうございましたぁ♪
大きく引き伸ばそうかな~。

そういえば、今日このHPをはじめてみた昔からの友人に、「犬親ばかだね~」って言われたよぉ(笑)犬親ばか万歳!!!
[PR]
by suzukumi935 | 2006-01-25 23:30 | 日常
2006年戌年 新年仏牛犬オフ会&撮影会♪
とってもお久しぶりの更新です。。。
やっと、青森に帰ってきました~。
やっぱり、青森寒いです。毎日マイナスですもの。。。
雪もどんどん山になっていきます。
昨日、東京に雪が降って、怪我をされた方がいっぱい出たとか。
みなさま、気をつけて歩き、運転してくださいね。

千葉ではゆったりしてきました。
やっぱり実家っていいですね~♪
そのなかでも、今回の帰郷で楽しみにしていたイベント、フレブルのオフ会!!
前日まで天気がとっても心配だったのですが、当日はきれいに晴れ、気温もとっても暖かかったです。
場所は、お台場にある「綱吉の湯」。早速行くと外にはいっぱいブヒ達が~!!

d0027057_2234857.jpg

みなさんはじめまして。さくらです。
早速、ブヒブヒご挨拶がはじまってます。

中に入るとこれまたすごい!!
ブヒばかり、54頭!!それに飼い主だいたい2名くらいずつはいるだろうから、すごい人、人、人。。。一気に雰囲気に呑まれてしまいました。。。
飼い主に負けず飼い犬も。。。
d0027057_22404579.jpg

いっぱいブヒがいますね。。。
私の足の間に入って動きません。

しかし、徐々に慣れてくると
d0027057_22424112.jpg

こんにちわ。遊びましょ

d0027057_22582363.jpg

リヨンちゃんだぁ。遊びましょ。
会った事がある方がいてちょっと安心。(笑)
写真がなかったけど、お友達のふらんちゃんもいてまたまた安心。(笑)

d0027057_2259355.jpg

仲間に入れてくださいぃ~。(隣りのワンちゃん迷惑そうだけど。。。)

とまぁ、マイペースに盛り上がってきたみたいです。
足が心配だったので、あまり走らないように見張りながら、休ませながら遊ばせておきました。


d0027057_231168.jpg

はじめまして、さくらです。
ブルドッグのよしこさんだよ。

d0027057_2341927.jpg

はじめまして、さくらです。青森から来ました。
埼玉のさくらちゃんだよ~。

d0027057_2355046.jpg

はじめまして、さくらです。
ももちゃんだよ。まだパピコさんだって。

d0027057_237936.jpg

はじめまして、さくらですよ~。
松くんかな。

d0027057_2383229.jpg

はじめまして、さくらです。青森から来ました。
ぐりこくんだよ~。

他にもたくさんのブヒさんにお会いする事ができました!!
あまりにもたくさんいすぎて??お名前が把握できないのがとっても残念でした。

d0027057_23203645.jpg

はぁ、けっこう疲れますね。。。
あまりはしゃぎすぎないようにね。。。

今回のオフ会の楽しみのひとつに、french-offさんに撮影してもらうことでしたぁ♪
d0027057_2323215.jpg

これなんですか。。。
こらこら。レンズに顔近づけ過ぎですよ。
なんとか無事に撮影を終え、飼い主も一安心。

d0027057_2312049.jpg

最後にみなさんで記念撮影♪
54ブヒ大集合!!

もちろん、外でも。。。
d0027057_23122511.jpg

今度は温泉に入りたいです。。
どーせいやがるくせに。

はぁ~。楽しかった&疲れました!!
はりきってカードを作っていったのですが、ほとんど渡せず。。。
田舎者はどうやってお声をかけていいやら、キョロキョロするばかりで。
声をかけていただいた方になんとかやっと渡せる始末でした。。。
もっと、話しかければよかったなぁと後悔しきりです。でも、たくさんのブヒに会えただけでも幸せな時間でした!!
幹事のブヒおやじさま、chocolateさま、お疲れ様でした!!
ありがとうございました♪


さくらの左足の様子ですが、
千葉ではちょっとはしゃぎすぎて、少し腫れが大きくなったりもしたのですが、ちょうど青森帰ってきたら、足の腫れがひき、痛みもだいぶなくなったみたいです。病院に行っても順調ということで、薬もいらなくなりました!!よかった~♪この調子で頑張りましょう!!
[PR]
by suzukumi935 | 2006-01-22 23:41 | 日常
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます!!
今年もさくら共々よろしくおねがいします!!

d0027057_1921619.jpg

おめでとうブヒ。
正月草々着物をむりくり着せられて、とっても不機嫌です。
でも、せっかく着たんだからさー、初詣にでもいきましょうよ。


d0027057_19224341.jpg

寒いですよ。
寒いね~。
元旦の夕方、のこのこ近くの善知鳥神社まで初詣に行きました。
だいぶ、混雑が落ち着いていてよかったです。


d0027057_19255529.jpg

同じ名前です!!
ほんとだーって、近くのデパートだよ。
せっかくなので、記念撮影しました。


無事にお参りもすみ、おみくじでもひこうということになり。。。
d0027057_19272610.jpg

おかわいそうに。。。
私が大吉!!で、だんなが凶。。。
さすがだな~って元旦草々感心させられました!
落ち込む旦那をよそに私は大喜び♪
まぁまぁ、二人足して2で割ってちょうどいいです。

今年も平穏な日々が続きますように♪

さくらの足は無事に抜糸が済み、エリザベスカラーが取れました。
まだ、手術の傷が腫れていますが、徐々に運動にならしていきます。
ああ、よかった~。
レントゲンを撮ってもらったついでに、股関節もみてもらったら、相変わらず浅いです。
特に右が。。。でも、このままの体重を維持していけば問題はないそうです。
太らないように気をつけないと~。
今年はさくらにとってもいい年になりますように。。。

もうすぐ千葉に帰郷しまーす。今回はさくらの足がよくないので、1月15日のオフ会に出るだけで、千葉のブヒ友と遊ぶのを我慢することにしました。。。残念!!
また、帰ったときに遊んでくださいね~♪
[PR]
by suzukumi935 | 2006-01-03 19:38 | 日常