<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
昨日久しぶりに雪が降りました。
なんだかちょっとだけ、楽しかったんだけど。。。なぜ??
でも、明日からまたしばらく雪が降るらしい。やっぱりいやだなぁ~。

今日は合浦公園へ。

ちょっと、海岸に下りてみます??
d0027057_23454790.jpg

そうですねぇ。
行きますか。


d0027057_23464165.jpg

フンフン。
冷たい海のほうには寄らず、陸のほうで遊ぶさくら。
せっかくだから、砂浜で遊べばいいのにぃ~。


さくら~、さくら~、あんまり離れないよ!!
d0027057_23482129.jpg

んん??呼びました??
遠くに行ったらだめだよ。こっちにおいで!!


d0027057_23491472.jpg

はぁ~い♪
よしよし、おりこうさんだ。
呼ぶと戻ってくるので安心です。
さくらも離れると不安なのか、一定の距離以上は離れないし、ちらちら私の方を確認してます。でも、油断は禁物ですよね。何があるかわからないし!!


d0027057_23514839.jpg

なんですか!
フンフンしすぎて、顔に雪がくっついちゃってますよ~。(ブレブレですみません。。。)


家では、
d0027057_2353520.jpg

ああ~、疲れた!!
すごい顔だけど。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2006-02-28 23:55 | 日常
昔の写真。
最近の青森は雪降ってないです!!
このまま、春になるのかしら??

しかし、雪解けで道路はぐちゃぐちゃなので、さくらの腹はどっろどろになっちゃうんです。。。


家でのさくらはほとんど寝ているか、
d0027057_23404546.jpg

ください。
私の食事の監視をしています。
ヒーターの前で寝ていたと思ったのに、私がちょっとがさこそ食べ物の気配をさせると、いつのまにか私の前に座っています。ほんとに寝てるのだろうか。。。


先日、さくらが小さいころに、ららぽのスタジオアリスわんわんららぽーと店で撮った写真をPCに取り込みました。1年以上前の写真なので、もうだいぶ古くなっちゃってたけど。

d0027057_012155.jpg

野菜たちとさくら。ちょっと顔こわいけど。。。
この後、赤ピーマンのヘタをかじって取ってしまいました。。。


d0027057_03331.jpg

やっぱりドレスじゃないよね~。数ある洋服の中からこれが一番さくらっぽかった!!
この写真はキャビネサイズにしてもらいました。


d0027057_05459.jpg

最後は鼻でか写真。
歯がまだ生え変わりですきっぱだね~。
この写真はシールにもしてもらいました。

この写真以外にも確か一緒にいった甥っ子たちとも撮って貰ったな。
さくらがまだ3ヶ月くらいの時でした。
撮影料が3000円。普通サイズのプリントが1枚1000円。
キャビネサイズのプリントが3200円。シールが500円でした。
1万円くらいかかっちゃって、母に怒られたんだよね~(笑)
でも、全部額に入れて大事に飾ってあります!!
いい思い出になりました~。

今日のお散歩でかわいいこたちがいました!!
d0027057_0115174.jpg

あなたたち新入りさんね!
ちっちゃい雪だるまたちがいましたよ~。
昨日はなかったから、今日誰か作ったのかな??
とってもかわいかったです♪
[PR]
by suzukumi935 | 2006-02-25 00:15 | 日常
お散歩&弘前灯篭祭り
今日は朝からいい天気です!!
d0027057_295311.jpg

ご主人もお休みだし、早速合浦公園へお散歩に行きましょう♪

今日はさくらも挑戦しちゃう??
d0027057_2111139.jpg

ひぃぃ~、何処に連れて行くんですか!!
いーからいーから

嫌がるさくらを小脇に抱え山をのぼり。。。
そして。。。滑りおりるぅ~!!!
d0027057_212131.jpg

ひぇ~~~!!
楽しいでしょ??
びびって固まってました。意外といけるんじゃないの??

さくらの足はほとんど問題ないので、たまには離してあげました。
d0027057_2592077.jpg

遊んでください♪
いいよ~。やっぱり走れるのはいいねぇ。
とっても楽しそうにはしゃいでいました。

d0027057_304946.jpg

ふう。楽しかったです♪
また、遊びに来ようね。


先週の日曜日(一週間前ですが。。。)
弘前灯篭祭りにいってきました。(さくらはお留守番です)
d0027057_33696.jpg




d0027057_332593.jpg

池に白鳥がいました。



d0027057_34821.jpg

雪で作った灯篭。とってもきれいです。



d0027057_34501.jpg

灯篭と弘前城。



d0027057_354234.jpg

灯篭の裏から見た灯り



d0027057_361754.jpg

弘前城の裏から小さい灯りがいっぱい見えます。



d0027057_371213.jpg

それは、ミニかまくらでした。



d0027057_37456.jpg

とっても幻想的です。



d0027057_38970.jpg

いっぱい並んでいました。



d0027057_384120.jpg

雪像。何の建物だったかな?



d0027057_39332.jpg

馬車もいました。



d0027057_310234.jpg

夜も更けてきました。



d0027057_310567.jpg

そろそろ帰りますか。。。さくらが待ってるし。。。



d0027057_3122448.jpg

誰が使うの??
[PR]
by suzukumi935 | 2006-02-19 03:19 | 日常
遅くなってよかった♪
今日は3時に散歩に行こう!!って思ってたのに。。。
ついついウトウトしてしまって、気づいたら4時半。。。
あら~、暗くなっちゃうね、急いで散歩に行こう!!

d0027057_2321253.jpg

ルンルンです♪
雪も降ってないしよかったね~。
昨日、雪がすごくてお散歩に行けなかったので、さくらははりきってます。

今日は青い海公園まで行くかな~。
あっ!!そういえば今日からだ~。

d0027057_2383656.jpg

青森雪まつり~のペットボトル灯篭♪
ちょうど灯りが灯り始める頃でした!!ラッキ~!!
明日、お休みのご主人と一緒にくる予定だったのですが、夜は来れないし下見っつーことで。

さくら綺麗だね~。
d0027057_23105578.jpg

ふんふん、なんですかこれ??
おっ、さくらも気になる??
綺麗でしょ~。

d0027057_23121916.jpg

ペットボトルの内側に絵を書いた紙を貼って、マメ電球で中から照らしてあります。
絵は近所の小学校で作ったみたいです。。。絵がかわいいね~。

d0027057_23151051.jpg

わたしはこっちの方がいいです!!
はぁ~、そうですか。。。
下に誰かが落としていったお菓子の匂いに夢中です。。。
はなよりだんごだね。

出かけるの遅くなっちゃったけど、きれいなの見れたからラッキ~でした。
そしてもう一つラッキーなこと。雪祭りのおかげで、雪に埋もれてた青い海公園に通り道ができたこと!!これで、しばらくお散歩コースに悩まなくてすみます。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2006-02-10 23:22 | 日常
お風呂
今日はさくらのシャンプーをする日です。
夏は週に1回、冬は10日に1回のペースでやっております。
けっこう大変な作業ですよね~。
しかし、今日はNEWアイテムが!!

ジャ―ン!!!
d0027057_23114723.jpg

さくら用お風呂~♪
色んな方のブログで拝見して、いいな~って思ってたんです。
ちと大きいので、収容場所に困るかなと思って悩んだのですが、なんせ月に4回はする作業。
少しでも楽になるなら、置く場所なんてどーにかなるか!!って買っちゃいました!!


さくら~、今日はシャンプーするよ~。
さくらのお風呂だよ~。
d0027057_23185853.jpg

。。。迷惑ですよ。。。
あ、やっぱり??
ただでさえ、風呂嫌いなのにこんなのに入れられたら、たまらないだろーねぇ(笑)
でも、私にはとっても便利でした!
さくらがあまり動けないし、私に足をかけてくることもできないので濡れないですみました。
毛を受けとめるトレイがついているので、お風呂場に流れなくてよかったです。


さて、シャンプーも無事に終わって、次はドライヤ~。
タオルドライをして、ドライヤーで乾かす前にコレをシュッシュッします。
d0027057_2333233.jpg

オーツコンディショナー
本来は乾いてる時につけて自然乾燥させるのですが、それだとさくらにはちょっとベタベタするので、シャンプーした後、つけて皮膚にすり込んでからドライヤーしてます。フケ知らずです。


d0027057_2332426.jpg

早く終わらせてくださいよ。
はいはい。
比較的ドライヤーはまあまあ好きみたいですよ~。
以前はhotでやってたのですが、熱すぎるらしく動き回るので、ヘアーケアでやったところ、これがちょうどいい温度らしくなかなか気持ち良さそうにしてます。
やっと終わりましたよ~。
美人さんのできあがりです!


d0027057_23494968.jpg

疲れましたよ。。。
お疲れ様です。。。私も疲れました。。。
ワンコのシャンプーって大変ですよね!!

シャンプーは小さい頃からノルバサンシャンプーを使っているのですが、何かおすすめなシャンプーがあったら教えてください♪香りがいいやつがいいな~。
[PR]
by suzukumi935 | 2006-02-08 00:05 | 日常
節分
昨日は節分でしたね!!
もちろん、我が家もささやかながら豆まきました~。

東北では殻付きの落花生をまくんですよぉ!
もちろん普通のマメも売ってますが、関東出身の私にはびっくりでした。。。
でも、落花生の方が拾いやすいし、食べやすいので今年は落花生を買いました。
もちろん、千葉産!!!

d0027057_23425929.jpg

なんですかそれ???なんかいやな予感がしますよ。。。
これはね~

こうやって使います!!
d0027057_23441885.jpg

きゃあ~~~!!!鬼だ鬼だ!!!
悪い子はいないかね~!!!(ちょっと違うよね)

早々豆まきを終えてしまったので(というかさくらが捲いたそばから食べようとするので、ちょっと捲いてやめました)、さくらをからかって遊びました。

さくらにご主人からおみやげだってさ
d0027057_2347433.jpg

なんすかこれ!!!
鬼パンだってさ。でも、あげないけど。
もらったらしいけど、おいしくないらしい。。。

もちろん。。。
d0027057_23483297.jpg

食べました!!恵方巻き!!
初めてやったけど、なかなか楽しかったです♪
さくらがくれよ~ってものすごい顔を近づけてきて、注意もできないのでちょっと困ったけど、
なんとか耐えて完食しました。
ご主人は途中でしゃべっちゃってギブアップされてました。。。情けない。。。

昨日、「風の谷のナウシカ」見ました~??
やっぱり、何回見ても感動しますよね!!!
漫画読み返そうかな~。
[PR]
by suzukumi935 | 2006-02-04 23:59 | 日常
かくれんぼ??
毛布をかけて横たわっているご主人。
の上がなんだかふくらんでるな~。
d0027057_2363065.jpg


さ、て、は、
バァッ!!!(毛布をめくる)


d0027057_2374477.jpg

なんすかっ(怒)
あれ、ちょっと怒ってらっしゃいます??
やっぱり、おくつろぎ中のさくらさんが隠れてました。


d0027057_2326245.jpg

お昼寝の邪魔しないでくださいよぉ~、ネムネム
あらら、まぶたが閉じそうですよ


d0027057_2328491.jpg

もうだめです。。。ZZZ。。。
おやすみ~、ごゆっくりどうぞ

さくらに乗っかられてるご主人。
乗っかってもらうのが嬉しくて仕方ないらしい。。。
重いじゃんね~(笑)
私は寝てるさくらを邪魔するのが好き。。。
[PR]
by suzukumi935 | 2006-02-01 23:41 | 日常