ドッグカフェ
とうとう青森市にドッグカフェができました~♪
テラスならOKってとこはいくつかあるけど、ドッグカフェは青森市内初!!
早速いってきましたよ~。

d0027057_23272719.jpg

「ブルドッグサンバ」って名前のお店なんで、ブヒが看板犬かしらなんて淡い期待をしていったのですが、なんてことない特にブルドッグには関係ないらしい。。。ちぇー。

早速ランチ注文。
d0027057_23301626.jpg

「おんなのプレート」880円。とってもおいしかったです♪
おしんこ、スープ、コーヒーおかわり自由です。
ご主人は「おとこのどんぶり」食べてました。
他にもおいしそうなメニューがありましたよ~。

ドッグ用メニューもあります。
さくらにはスキムミルクで作った「プリン」を頼んであげました。
d0027057_23325874.jpg

どーぞ、お食べ。

さぞかしうまいだろうと思ったら、一口食べた後はぺろっと少し舐めるだけで興味なし。
d0027057_23333495.jpg

そっちのください
ええ~!!さくらにもまずい口に合わないってことがあるのね~。
味見してみたけど、もちろんなんの味もしない。
お店の人に申し訳なかった。。。

さくらはどうかしらないけど、お店はかわいかった。さすが、人気店のプロデュースだけありました。人間用ごはんはおいしかったので、また来ようっと♪
早く、はやっていろんなワンコに会えるといいなぁ。

そのあと、さくらさんはたまった鬱憤をはらすために砂浜を爆走するのでした。。。
d0027057_23391389.jpg


さくらとねぶた見に行ってきました♪
d0027057_23394385.jpg

迷惑です。。。

五所川原の立佞武多も見に行ってきたので、後日番外編でお届けします♪
[PR]
# by suzukumi935 | 2006-08-06 23:43 | 日常
岩手旅行 <後編>
霧の安比高原を後にして、盛岡方面へ出発!!

1時間くらいのドライブのあと、着いてみると盛岡はとってもいいお天気♪
よかった~。旅行前の天気予報だと三日間雨マークだったので。。。こういうはずれは大歓迎です♪

盛岡での宿は、ペンション ヴィラ館々倶楽部
こちらの宿はコテージタイプ。なので、周りに気兼ねすることなく出入りできてとってもよかったです。食堂はワンコNGですが、朝食はとってもおしゃれでおいしかった!!多分、夕食もおいしいんだろ~な~。
d0027057_15539100.jpg


d0027057_1555852.jpg

お庭にはこんなブランコも♪

d0027057_1562837.jpg

周りはこんな感じ。のどかでお散歩にはぴったりでした。
夜は星がすごい!!一瞬ぞくってするくらいみえました!!

d0027057_1575511.jpg

部屋でのさくらはこんな感じ。
疲れてるのか、だいぶ落ち着いてきたみたいです。

夜は宿のすてきなディナーではなく、冷麺を食べに行きました!!
ものすごく期待しすぎていたせいか、ちょっと味が物足りない感じ。
でも、あれが本当の冷麺なんだろーなぁ。牛角の冷麺とは違うんだろーなぁ。


次の日は、近くの小岩井農場へ。
ここは、半分くらいワンコOK。
d0027057_211718.jpg

こんな感じで、遊具を借りて遊んだり、本読んだりしてました。

d0027057_215960.jpg

牛さんと(人形)記念撮影

d0027057_223593.jpg

今日はとってもいいお天気で、さくらもバテバテです。

d0027057_23798.jpg

ひつじさんもたくさんいました。

はて、ここで私たち気づきました。
広場で遊んだり、本読んだり、青森でもできるじゃないか!!って。(笑)
なので、観光へ出発!!

1時間半くらいドライブして、秋田の田沢湖へ。
d0027057_251632.jpg

この湖は、日本一深いそうで。
だから、水面の色がとってもきれいなブルーでした。

d0027057_263469.jpg

水面をのぞくと、放流したうぐいがいっぱい!!

d0027057_271289.jpg

せっかくなので、さくらさんにも見せてあげようとしたら、ちょっと迷惑そうでした。。。

d0027057_27554.jpg

砂浜のほうへ。
ここでは、たくさんの人が海みたいに泳いでましたよ~。

d0027057_284560.jpg

私たちも足ポチャ。
さくらもイヤイヤながら、足ポチャ。

d0027057_295616.jpg

砂がついたので洗われるさくら。
相変わらず迷惑そう。。。

ここまで遊びにきてよかった~。
とってもきれいな湖で、見る価値ありでした♪

夜は、この日も宿のディナーではなく、今度はご主人希望の盛岡名物、ジャジャ麺を食べに。
私は全く期待してなかったのですが、これがおいしかった!!ジャジャ麺食べた後に飲むチータンタンがとってもおいしい♪また、食べたいなぁ。。。

次の日は、10時に宿を後にして、3時間かけ浄土ヶ浜へ。
いつも思うけど、宿泊客の中で私たちがチェックアウトするの一番遅いんだよね。
みなさん早いなぁ。。。

d0027057_2143363.jpg

この日はちょっとくもりだったので、残念。
でも、やっぱり海はいいね~。

d0027057_2153513.jpg

せっかくなので、記念撮影。

この後は、海岸沿いを青森目指してひたすら北上。
d0027057_2164063.jpg

途中、北山崎の景色。
海っていろんな表情があります。

こんな感じでいろいろ寄り道して、5時間後に無事に青森に着きました。
3泊4日の岩手旅行をいっぱい楽しみました♪

北東北もなかなかいいですよ~。
みなさんもぜひ、いらしてみてください!!
私の中では、秋田よかったな~。いい温泉もいっぱいあるし。
今度は秋田行こうかな。でも、秋田はペットOKが少ないんだなぁ。
[PR]
# by suzukumi935 | 2006-08-05 02:25 | 観光
岩手旅行 <前編>
29日から3泊4日で岩手に旅行に行ってきました。

29日はあいにくの雨。。。
なので、ゆっくり出発することに。

しかし、朝さくらの顔を見たらなんとダニが!!!
ひゃあ~~!急いで病院に行きました。
ノミとダニも予防できるフィラリアの薬、レボリューションを使ってるのに~。
完璧には予防できないんだって。それなら普通のにすればよかったよ。

まぁ、出発前に発見できたのでよかったよかった。
気を取り直して出発です。

初めの1泊は安比高原へ。
1時間半くらいで到着。

宿に行く前に、不動の滝を見に行きました。
d0027057_0145728.jpg


d0027057_0151155.jpg


d0027057_0152911.jpg

日本の百選の滝に選ばれてるそうです。
雨の雰囲気がぴったりでした。

今夜の宿は、東北では有名なワンコと泊まれる宿、ペンション むってぃ
安比高原のペンションビレッジの中にある、素敵なペンションでした。
d0027057_0182873.jpg


d0027057_0185639.jpg

部屋でのさくら。ちょっとまだ緊張気味かな。

ワンコも食堂に連れていっていいので、さくらのことを心配しないですみ、ゆっくりご飯が楽しめました♪この日は土曜だったから、結構たくさんの人が泊まってましたよ。もちろん、みんなワンコ連れ。このあと、近くの温泉にいってゆっくりくつろぎました。
次の日、晴れることを祈ってたのですが。。。

d0027057_0213065.jpg

かろうじて雨はやんだけど、スッゴイ霧。
でも、なんだかそれが楽しい♪
早朝、まだ寝てるご主人をおいてさくらとお散歩へ。

d0027057_0224989.jpg

近くの広場。ノーリードで遊ばせていいんですって。
とって広くて素敵なところでした。

d0027057_0233792.jpg

帰り道、くまさんに遭遇。
ビレッジの中はところどころにアートがありました。

ペンションビレッジの中はとってもいいお散歩道でした。
他のペンションもどれも素敵な感じでしたよ~。
青森にもこういうところあればいいのになぁ。

d0027057_026459.jpg

朝食風景。
食堂では抱っこもOKなのでさくらも一緒に楽しめ??ました。

ペンションをチェックアウトして、安比高原牧場へ。
d0027057_0292681.jpg

やっぱりすごい霧で、景色が見えない。。。

d0027057_030181.jpg

さくらの先輩発見。

d0027057_0303853.jpg

牧場の中にあるドッグラン。
とっても広かったけど、だーれもいなかったからすぐ出てきちゃいました。

d0027057_031246.jpg

少し霧が晴れてきたので、ゴンドラで頂上へ。
さくら、ゴンドラ初体験です。

d0027057_0321526.jpg

ちょっとビビリ気味なさくら。

d0027057_0335738.jpg

う~ん、やっぱり霧でなーんも見えない。
晴れてたら、岩手山や八甲田山も見えるらしいのに、残念!!

d0027057_0352715.jpg

帰りのさくらはちょっと余裕ができたみたいです(笑)

安比はこれで終わり~。
天気に恵まれなくて残念でしたが、とっても近いのでまた秋にリベンジしたいと思います!!
でも、とっても楽しかったです♪
お次は盛岡方面へ。後半を後日UPしまーす。

さて、きょう2日からあおもりねぶたが始まりました。
さくらの散歩帰りにちらっと見に行ってきました。
じっくりは今度のご主人のお休みのときに。

我が家の裏の道は、出陣したねぶたが祭りが終わった後、青い海公園のネブタ小屋まで帰る帰り道になってます。
そこでは、また違った表情のねぶたが楽しめるんですよ~。

祭りの終わりの合図とともに、ちょっと見に。
d0027057_0402296.jpg


d0027057_0404087.jpg

う~ん、やっぱりいいなぁ~。
7日まで続くので、毎日見に行っちゃおーっと♪
[PR]
# by suzukumi935 | 2006-08-03 00:44 | 観光
あじさいロード
本州最北端の青森に、あじさいの季節がやってまいりました♪
先月、千葉に帰ってたころ、関東ではちょうど咲いてたな~。
やっぱり、桜と同じで約一ヶ月違いますね。

早速、さくらと三厩(みんまや)のあじさいロードに行ってきました。
d0027057_2323504.jpg

まだ、品種によって咲いてなかったです。
あじさいロード、期待していたより。。。ねぇ。。。って感じでした(笑)

せっかくなので、さくらとあじさいで記念撮影。
d0027057_23253927.jpg

全然、あじさいとマッチしてないね。。。

さらに足をのばして、竜飛崎へ
d0027057_0104582.jpg

もちろん、赤いボタンを押すと津軽海峡冬景色が流れます。

そして階段国道
d0027057_0134388.jpg

車の通れない国道です。
昨年来たときは、真夏で暑さにやられ下までいけなかったのですが、今年はがんばりました。

さくらも興味津々。
d0027057_0162498.jpg

ふんふん、何かにおいますね
さくら、何かいた??

d0027057_0171046.jpg

いい匂いがしました~♪

どこへいっても、一番元気で一番楽しそうにしてるのが、さくらです。
そんな姿を見てると、飼い主たちもさらに楽しめます♪
[PR]
# by suzukumi935 | 2006-07-27 00:25 | 観光
ドッグラン♪
今日はさくらとドッグランに行ってきました。
ドッグコミュニケーションプレイスONE’S
日曜の11時から14時は無料なんだって。
ご主人はお仕事だったので、私とさくらでいってきました。
わんちゃんいるかな~。

d0027057_21483846.jpg

いきなりおしっこするさくら。
しかも、このあとう○こもしっかりしてました。
いつもまだする時間じゃないのにね。。。

大きいワンちゃんから小さいワンちゃんまで6匹くらいいたかな~。
そしたらなんと、ブヒ友のココちゃんが来た~!!
d0027057_21505869.jpg

すごい偶然!!柴犬のお友達シーバくんと遊びにきたんだって。
よかったね、さくら。

d0027057_2152085.jpg

こんな感じで、みんなでわきあいあいと戯れてました♪

d0027057_21524269.jpg

あちぃ~。
曇りだったんですが、ブヒ族には暑かったです。
洋服湿らせて遊んでました。
そういえば、服着てたのはブヒだけだったな。
みんな暑くても大丈夫なんだな~。うらやましい。。。

d0027057_21544736.jpg

ランの後は隣の川原に行ってみました。
もちろん、さくらは入るわけなく。。。
入りたさそうにしていたココちゃんを尊敬のまなざしで見ておりました~。

なかなか、いいドッグランだったね。
でも、この時間以外は有料でしかも貸切制なんだって。
それじゃあ、色んな子と遊べないジャンねー。こりゃあ、もっぱら無料専門ですね。

青い海公園では、ネブタの準備が着々と進んでますよ~。
もうすぐだね~。
d0027057_2159735.jpg

[PR]
# by suzukumi935 | 2006-07-23 22:04 | 日常
最近の流行ごと♪
さくらにはマイブームがあります。
こないだまでは、猫探しが一番のブームでした。。。

でも、最近は。。。
d0027057_0261948.jpg

柵の向こうの海を必死で覗き込むさくら。

何してんの??
d0027057_0272961.jpg

ちょっと。。。あれ、何ですかね??

ってさくらが夢中になってみている視線の先は。。。
d0027057_0283176.jpg

ゆらゆら海面を漂うビニール袋!!

浮かんでるビニール袋なんて、今に始まったことじゃないのに、こないだから急に気になりだしたらしい。。。
ほっとくと、結構真剣に長い間見てます。。。
あの~、お散歩になりませんから。。。先を急ぎましょうよ。
変なやつっ!!

もちろん、猫さがしはブームというより今はもはや定番化。
帰り道は、公園の中をまた通っていくより、町の中を行きたがるさくら。
そして、家と家の間の細い路地という路地を覗き込むんです。。。
あと、植え込みの中なども立ち上がって覗き込みます。。。
飼い主、ちょっと恥ずかしいです。。。
これも、いつからか突然流行出したらしいです。。。
[PR]
# by suzukumi935 | 2006-07-19 00:37 | 日常
初電車
いつも千葉へは車で行ってるけど、今回は滞在期間1週間だし、私のバイト疲れも考えて飛行機&電車で帰りました。

さて、問題はさくらさん。飛行機は約2年前に経験あり。しかし、電車は今回が初!!
しかも、大のクレート嫌い。。。
この日のためにご飯はクレートであげたり、ふたをとって寝床にしたりして少しずつ慣れさせてはいたのですが、ご覧のとおり。
d0027057_23154239.jpg

意地でも後ろ足を入れません。
無理やり入れようとすると、大暴れ。。。
少しもなれる気配なし。
もし、入らなければご主人とお留守番にするかと考えてました。

そして、当日。空港でチャレンジ。後ろから入れてなんとか入れました。
入ってしまえばこっちのもの。後の心配は電車。未体験なのでどうなることやら。

約1時間後にさくらと羽田空港でご対面。興奮と暑さのせいかものすごいハァハァ言ってて、ちょっと飼い主びびる。急いで、水分補給させる。駅までの途中にあるスタバでアイスラテを買って、さくらに氷をあげる。改札で駅員さんに犬ですと伝えると、「かごに入ってれば通っていいですよ」とただで通してくれた。ラッキ~♪その間、さくらは立ってウロウロ。そして、重い!!8キロ弱+クレートでこんなに重いのかってくらい重い。なので、乗換えが一番ない電車を選んで乗り込みました。一番端に座って、私の顔が見えるように膝にさくらを乗せる。私の顔が見えるせいか意外と落ち着いている。立ったり座ったり寝そべったり。おちつかないけど、吠えないし(これ一番心配してた)おりこうさんじゃん。電車の中はクーラーが効いてるからハァハァもなく、たまに水分与えたりして結構快適でした。

しかし、問題は私に。。。。機内で飲んだウーロン茶とスタバのアイスラテが効いた。トイレに行きたい!!でも、さくらがいるから途中で降りるのはめんどくさい!!目的地までものすごい我慢しました。。。つらかった~。やっと駅についてダッシュでトイレへ。一安心かと思いきやまたまた災難が。。。切符がない!!すべてさがしてもない。。。仕方がない、正直に駅員さんに話したら、羽田から買ったところまでの差額で通らせてくれた。よかった~。よっぽど田舎者に見えたんだろーな。1時間半くらいの電車でしたがなんとか無事につきました。

帰りはというと、
d0027057_2391582.jpg

眠いです。。。
こんな感じ。入れるときも案外すんなり入って、電車でも私の一部が見えてれば大丈夫みたいなので足元においてました。さくらも帰るっていう状況が理解できてるのか、おりこうさんに爆睡してました。いや~、大人になったなぁって実感した場面でした。

もっと自分からクレートに入るように訓練続けて行きたいと思います。
それにしても、飛行機は楽チンだな~♪さくらは車のほうがいいみたいですが(笑)
[PR]
# by suzukumi935 | 2006-07-12 23:46 | 日常
あらら~~
ご無沙汰しております!!
毎月、月初めはいつも言っているような。。。いつのまにか7月です。
6月中旬から、飼い主が忙しくバイトしたり帰郷したりしていたので、ちょっとさぼってました。。。

もちろん、さくらはゲンキです♪
d0027057_22424831.jpg

千葉ではハイパーなさくらも今はすっかり青森モードです。


サボり中に福岡のお友達、しぢみくんのママに作ってもらったキャミを着て野木和公園へお散歩に行ってきました♪
d0027057_22442977.jpg

やっぱり青森はいいですね♪
だね~。千葉は暑かった!!私なんて半そで1枚しか持って行かなかったのに。。。クーラーなしじゃいられなかった~。しかし、青森着いたときは17度!!寒いよ。ホント日本は長いね~。

d0027057_22464269.jpg

ゴキュゴキュ、おいしいです♪
涼しくても、さくらは走り回ってはぁはぁです。
それにしても、キャミかわいいなぁ~。
しぢみくんと色違いで作ってくれたんです!!
サイズもぴったりだし、色もさくらにぴったりだよ~(笑)
しぢみママさんほんとにありがとうございました♪

さくら家、7月末の夏休みは岩手に旅行に行く予定♪
今から楽しみ~。冷麺冷麺♪
[PR]
# by suzukumi935 | 2006-07-10 22:52 | 日常
スベリダイ
先日の日曜日、鶴田の富士見湖パークに遊びに行ってきました♪

この公園には鶴さんがいます。
d0027057_2339142.jpg

確か、鶴太郎みたいな名前が付いてた気が。。。
離れて待ってたさくらが、ワンワン呼ぶので一枚しか撮れませんでした。

d0027057_2340415.jpg

湖にかかる鶴の舞橋。

橋を渡るとちびっこが喜びそうな遊具がいっぱいありました。
d0027057_2342074.jpg


それでは早速、うちのちびっこも遊ばせてあげないと♪
d0027057_23431169.jpg


d0027057_2343362.jpg


d0027057_23435962.jpg


d0027057_23442764.jpg


d0027057_2345052.jpg


結構楽しそうにしてるじゃないの~♪
しかし、ご主人はお尻は痛いわ(マットを使うのを忘れたので~)、さくらは逃げようとするわで大変だったらしいです(笑)
やっぱり、びびりんぼうさくらにとっては、いい迷惑だったみたいです。。。
[PR]
# by suzukumi935 | 2006-06-13 23:48 | 日常
soap♪
以前、なにかいいシャンプーないかなって探してたとき、他の方のブログで使ってたvoice+の手作りソープを見て早速注文。
先日、やっとやっと届きました♪

d0027057_2393763.jpg

無添加の素材で手作りしてあり、ペパーミントのエッセンシャルオイルでさわやかな香り。
1個1000円。(ちょい高いかな。。。)
一回分に小さく切って使います。

シャンプーに比べて泡立ち悪そうなイメージがあったんですが、それがなんのなんの、以前使ってたシャンプーより全然いいのです!!これにはびっくり。いつもラバーブラシを使ってたのですが、それも必要なし。そして、泡切れも抜群!!二度洗いしてるのですが時間も短くてすみました~。シャンプー後にスプレータイプのコンディショナーを使っていたけど、それも使用せず、つやつや♪そして、なによりも香りがいい!!一番気になっていた香り。ほのかなペパーミントの香りで、洗ってた私自身がとってもよかった。さくらはわからないだろうけど(笑)

ずっとほめっぱなしのこのソープ。ただひとつ難点が。春と秋だけの受注生産なので、気軽に買えないこと。切れたときに困るよ~。しかも、今回初めは4月の下旬に届くということだったのに、気候の関係で出来上がりが遅れ、結局6月の頭になっちゃった!!その間に前のシャンプーが切れちゃって、また買っちゃいましたよ。それに、HP上で1~2週間遅れますって案内がでてたのに、それ以上たっても何の連絡もなし。。。HP上だけで連絡するのもおかしいけどさ、結局1ヶ月以上遅れてるのに何の連絡もないというのはいかがなものでしょうか。。。ということで、次回は買わないかもなぁ~。こんなに誉めといて(笑)

d0027057_23364721.jpg

なんじゃそりゃ!!

でも、手作りのソープがいいってことがわかったので、他のソープ探してみます♪

今日のおまけ。
d0027057_23383886.jpg

きっ、きのこが~~~~!!!
[PR]
# by suzukumi935 | 2006-06-09 23:41 | 日常